ショウゴ Syougo

image
「私が正義のど真ん中!…お、どうしたお嬢ちゃん。困り事ならこの私、ショウゴにどんと任せてくれ!」

種族:ウインディ
年齢:38歳
身長:187cm
人称:私/君、お前
性格:ようき
個性:あばれることがすき

友達:募集中
恋人:リノさん(ぴこさま)

探偵のパートナーで、探偵事務所組のリーダー的存在。快活で豪快。細かいことは気にしない陽気な性格なので周りは振り回されてばかり。楽しいことが好きな子どもっぽい性格で、よくキョウたちを引っ張り回しては思いつく限りの楽しいことをしている。困ってるひとを見掛けると放っておけない質で、落し物探しに日が暮れるまで付き合ったことがある。拾い物もよくする。
顔の左側に酷い火傷痕が残っている。前髪で覆っているものの秘密にしているわけではないので、聞かれた際は見て気分のいいものではないものと前置きした上で見せる。
普段はおおらかなおじさんだが、トトキを探していてそれ関連だとひとが変わる。
(過去)
トトキと同じく、富豪の男の手持ちだった。当時から正義漢であったが行動に移すことはなく口だけだったのを、当時商品だった女性に「口先だけではなんとも言える。行動に移さなければあの男と…加害者となんら変わらない」と説かれる。女性は初恋の相手で、彼女をトトキが殺したと思い込み、トトキを恨んでいる。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -