紫暮 Shigure

image
「しない後悔よりする後悔。なんでも、過ぎてからじゃ遅いんだから」

種族:エーフィ♀
年齢:19歳
身長:168cm(ヒール込み)
人称:私/君、あんた
性格:むじゃき
個性:ちょっぴりみえっぱり

友達:募集中
恋人:水月さん(さつきあめさま)

サバサバ姉御肌……になりたいええかっこしい。外ではすまし顔だが、本性はお喋り好き。喋りすぎると、我に返って後悔することもしばしば。家族、子ども、気の置ける友人相手だと素が出やすい。
管理癖がある世話焼き気質。頼まれ事、押しに弱い。直そうと思ってはいるのだが、頼られるのは嫌ではないためになかなか直る様子がない。心配だからこそ世話を焼いてしまうのだが、お節介と言われ、煙たがられることもしばしば。それ故、喩え相手に煙たがられずともまた世話を焼きすぎてしまった……と自分で手を止めて勝手に後悔することも多い。
軽い容姿コンプレックス。可愛いものが好きだが、自分には合わないと他人に押し付けてしまう。他人を着せ替え人形にすることが好き。
育て屋を営むブリーダーのポケモンであり、よく育て屋の仕事を手伝っている。お尻が大きいのが悩み。趣味はエクササイズ。


交流(他所)

水月さん:ゲッコウガ♂(五月飴さま)

自分が世話を焼かなければ死んでしまうのでは?と思ったのが関わるきっかけだった。愛想がないことや名前を呼ばないことに苛立つことはあったものの、それは知らないだけだとしり、名前を呼ばれたりわんこのように自分を待つ姿を可愛いと思うようになる。いまいち年上には見えないが男なんだとは実感している。距離を置いたことで好きという気持ちがより確かなものになった。

「だから!ちょっとは黙ってって……〜ッああもう!いいわよ!好きなだけ名前で呼べばいいじゃない!!」

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -