日詩 Hinata

image
「俺は日詩。この森に来たからには歓迎す…おっと、俺に触るとやけどするぞ?いや、臭いって…事実なんだけど」

種族:ウルガモス♂
年齢:37歳
身長:170cm
人称:俺/お前
性格:ゆうかん
個性:しんぼうづよい

友達:募集中
恋人:夜見さん(デン助さま)

その森には太陽がいる。太陽はその熱と光で森を豊かにするが、近すぎればあたりを焼き尽くし、遠すぎればあたりを凍てつかせてしまうのだという。嘘か本当か分からない話。しかし彼は今日も森に在る。自分の存在が太陽であると信じて――……。
森の太陽の役割を担う男性。自身の住む森に豊穣を約束する。自分が森を出てしまうと森が枯れると思っているため森から出ることがない。外の世界に少なからず憧れを持っており、森を訪ねたひとから外の話を聞くのが好き。
炎が弱点であるポケモンが多く住む森で、幼少期は太陽として独り寂しく過ごしていた。成長するにつれ熱の制御も上達し、今では仲間と笑い合って過ごす生活を送っている。
世話焼きで子ども好き。
その気になれば湖を一瞬で湯に変えることができる。体調が悪いときは熱の制御が効きにくくなっているので、快復するまで洞窟にこもってやり過ごしている。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -