BLOG


2020/11/10
サイト移転


突然ですが、サイト移転しました。ずっと前からしたいしたいと考えていたのですが、やっと形にすることができました。ナノはまだ広告もない頃からずっとお世話になっていたので、他サーバーの使い勝手が分からず五日くらいレイアウトいじってたよ……。

新しいサイトはパソコン・iPhoneからも動作確認をしていますが、不具合があった時用に念の為こちらのサイトでも更新は続けていく予定です。


コメントくださった方、いつもありがとうございます!とても励みになっています。


2020/11/02
秘密の部屋編 09


「ハロウィン・パーティー」更新しました!
サイト公開日が既に一年過ぎててびっくり。


10月半ば辺りから金ローがハリポタ祭りなのでテンションぶち上がりです。そしてハロウィンに間に合わずハロウィン話を公開する事になりました。

今回のお話、主人公はつくづくグリフィンドールじゃないなぁというのがあらわれてたらいいな……。
・友達が差別されているのに怒らない(知ってる未来として受け入れる)
・同級生が堂々と差別発言してるのに真剣に怒らない。
主人公は徹底してこんな感じです。グリフィンドールなら未来が変わることを恐れずめちゃくちゃ怒ると思う。恐れずと言うか、未来が変わるとかそれすらもう考えない気がします。目の前の差別にとにかく立ち向かう。その気配が一切ないことを帽子は見抜いているので、主人公をグリフィンドールに選ぶことはありませんでした。と言う設定話。


2020/06/05
6月5日は


ドラコの誕生日!!

誕生日夢を更新しようかな〜とも思ったんですが、秘密の部屋時点で何の進展もない二人なのでストーリーは全然思いつかなかった。とりあえずブログでだけお祝いしておきます。おめでとう、ドラコ。


返信不要でコメントくださった方、ありがとうございます!


2020/05/20
秘密の部屋 08


「心に積もるもの」公開しました!

このお話実は2パターンありまして、最初は主人公が閉心術そこそこ出来ちゃうルートで書いてたんです。出来ちゃうって言っても完全に防御できるわけじゃなくて、「元いた世界のハリポタ情報に関しては全く読み取れない」くらいの防御力なんですが。でも心を頑なに閉ざさなきゃいけない生活をしてたわけではないこの主人公が、果たしてうまく閉心術をやれるのか……という考えに至り、そっちのパターンは破棄しました。個人レッスンは長くなりそう。

あとパンジーのお話もここまで入れる予定は無かったんですが、それだと一気に話が飛んでハロウィンになっちゃうので、急遽追加しました。原作を読み返しているとパンジーもパンジーでなかなか嫌な性格してますが、恋をする女の子っていう点では可愛く書きたいなぁって思ってます。そこは主人公の年上フィルターを最大限に活用したい。多分同い年だったら主人公はパンジーを心底嫌ってると思います。何ならスリザリンは嫌だ状態になってたしすぐにホームシックになってハリポタどころではない。


2020/03/14
コメントお返事


二月の間に更新一度も出来なかった。ぴえん。

二月に引っ越し&新生活を控えていたのですが、やっとそれも落ち着いてきました。どうせならインテリアもハリポタ風に整えていこうと思い各寮のカラーを意識して家具を揃えたら、自室が緑一色になりました。目に優しい。寝室はグリフィンドールカラーをイメージしたので赤が多めなんですが、ベッドカバーも赤なのでやたら主張が激しい。せめて自室と寝室のカラーは逆にするべきだったかもしれない……。


続きはお返事です。(more)


2020/02/05
コメントお返事


今月中に引っ越す予定なのですが、荷造りが全然終わらない。数十年間集め続けた跡部景吾グッズがここで敵になるとは……。クッション10個ってどうすりゃええねん。


続きはコメントお返事です!(more)


2020/01/28
秘密の部屋編 07


「一悶着」公開しました!


賢者の石編を見ると第7話ってクリスマス休暇に入っていたのに、今回はまだ9月中のお話になっててびっくりです。アズカバン以降は多分もっと長くなる気がする。

ドラコがシーカーになりました!7本も買ってあげるなんて、ルシウスさん太っ腹回。教育とお金って切っても切れない関係だし、ああやってお金を掛けられるマルフォイ家ってやっぱりいいなぁって、大人になって思うようになりました。生まれるなら絶対にウィーズリー家がいいけれど。

ここ、原作を読むとナメクジを吐くロンには誰にも触れたくはないようだって表現が出てくるんですが、そんななか真っ先に手を貸すハリーは勿論、ハーマイオニーもちゃんと助け起こしてるのが最高すぎて何度も読み返してました。トリオのそういうところが好き!あと、ハーマイオニーが穢れた血って言われた時、一番最初に怒るのがロンなのも好き。だから主人公が穢れた血って言われた時はウィーズリー家の双子に怒ってもらいました。ちなみにフリントを怒鳴ったのはフレッドです。


2019/12/23
秘密の部屋編 06


「手紙とテストと写真と」公開しました!


ああああああよかったああああああ(´;ω;`)
無事公開できました……。本当ならもっと早くに公開する予定でしたが、間違って下書きを消すという最悪なミスをおかしてしまってました……。ちょうど睡魔に襲われていたので、眠気で頭がぼーっとして操作が疎かになっていたのが悪い。ミスったって分かった瞬間、そりゃあもうパッチリお目目になりましたよ。眠気なんて吹っ飛んだわ。

それでもちゃんと公開できてよかったです。
今回はルームメイトを出してみました。そう言えばパーキンソンとダフネ以外出てないなぁと思いまして。こんな感じの子がルームメイトだよ〜くらいに触れてみる。完全オリキャラで申し訳ないです。ちゃんとキャラが固まったら、もうちょい主人公とも絡ませたい。


2019/11/30
秘密の部屋編 05


「空腹は最高の調味料」公開しました!

このタイミングでセドリックを登場させることはプロットを仕上げた時から決まっていたのですが、いざ登場させると難しい。主人公が年上だとどうしても幼くなりがちで、でもセドリックって原作じゃ頼れる先輩って感じだったし、その兼ね合いをうまく調節するのに苦戦中です。縮み薬で小さくなってるのを知らないセドリックからすると主人公は年下だし、もっとお兄さんっぽいところを出していきたい。

あと、今回でようやくドラコとまともにコミュニケーションを取ることができました。ダイアゴン横丁の時は退場が早すぎてまともに喋れなかった。セドリックの登場と違って、マグル生まれについて黙っていることはプロットと異なります。どちらでもあまり大差ないかなぁと思ったんですが、マルフォイ家にお呼ばれされる又はマルフォイ家と交流するなら秘密にしてた方が良くないか?ということでマグル生まれについては黙っていてもらいました。いずれバレる。


追記は拍手のお返事です→(more)


2019/11/17
秘密の部屋編 04


「再び、ナイト・バスに乗って」公開しました!

ロンの家に行くなら、ウィーズリーおばさんとのこのやり取りは入れなければ(強い決心)
ウィーズリーおばさんからすると、ハリーの危険を察知できたはずの主人公が何にも言わないなんて、ハラハラドキドキものなんじゃないかと思います。あれだけ愛情に溢れた人なんだから。子どもを持つ親だからこそのお願い。

ホグワーツへの帰宅手段は、当初煙突飛行でした。けどみんなの前で「ホグワーツ!」なんて言えないということで、二度目のナイト・バスです。シリウスが顔だけで連絡取ったあれも煙突飛行システムだから、表向きは開通してないだけでやろうと思えばできるんでしょうけど…ここは確実なナイト・バスさんにお願いしました。

ちなみに、主人公が昔読んだ漫画は「ぼくの地球を守って」です。


← |


カテゴリー
TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -