Metempsychosis
in Tales of the Abyss

違和感に気づく

早朝の一騒ぎの終息は早かった。

一部を除き、異常な程の深い眠りに落ちた一同。
その事実が誰ともなく発覚すれば、残る一部であるジェイドの何時もより深く見える薄ら笑いを見て、そちらに疑惑が向くのは必然だった。

「いやー、予想以上の反応でしたねぇ」

などと軽く宣われたら決定である。

もちろんルーク達は異口同音で批難した。

しかしながら相手は死霊使いジェイド・カーティスである。
薄ら笑いに変化は無く、さも親切心での行いだとばかりに「皆さん、お疲れのようだったので」などと返されれば、ルーク達はぐったりと項垂れるしかなかった。

だめだ、これ以上相手にしたら疲れる……。
ってか、もー疲れた……。
ぐっすり眠らされた筈なのにもー疲れたー。

「皆起きたことだし、朝ごはんにしましょうか」

それまでのやり取りをまるで日常かのように(こんな日常なんて笑顔でお断りである)、まるっと流したリスティアータの一声で、ぐったりと朝食へと移った。



最初に気付いたのは、意外な事にルークだった。

実年齢7歳の視点ならではなのか、アッシュに負けず劣らずのリスティアータ好き故なのか、はたまたその両方か。

とにかく気付いたルークは、しかしその違和感を明瞭に言葉に出来なくて、かといってじろじろ見ているのも悪いし、でも気になるし、でも、でも、と、モヤモヤとしたものを内心に抱いたままに朝食を終えた 。

カチャカチャという僅かな音を立てながら、朝食の片付けをするリスティアータ。
それを率先して手伝いながら、ルークはやはり違和感を感じてちらちらと様子を窺って、別方向にもちらちらと視線をやる。

一見、いつも通りなように見える。
でも、やっぱりいつもと違う。
何かは分からないが、何かが。

その様子は、何だか……、

「けんか……?」
「、え?」

唐突な呟きだったからか、ピクリと肩を震わせたリスティアータは、片付けの手を止めてルークを振り返った。

「どうかしたの?」
「あ、いや、」

思わず口から零れただけに、ルークは訊かれても返答に困る。

何でもない、と言えば済む…のだけれども…。

「えっと…」
「……」

スプーンを片手にもごもごと口篭るルークの様子少し待っていたリスティアータは、水に濡れた手をタオルで拭うと、ちょっとだけ背伸びをして、ふわふわとルークの頭を撫で始めた。

「リスティアータ…?」

戸惑うルーク。
でも心地いいので撫でやすいようにちょっぴり俯いてみるルーク。

ふわふわなでなでふわふわなでなで。

と、

「ごめんなさいね」
「え?」
「でも、大丈夫よ」

唐突な謝罪。
意味を理解する間を与えず続けて言い放ったリスティアータは、名残惜しげにルークの頬をすりすりと撫でてにっこり笑うと、再び片付けに戻ってしまう。

「あ、う、うん………?」

あまりにもキッパリとした断言に、ルークは思わず頷いてしまっていた。

納得も、理解も、そもそも最初の違和感についても整理がついていない中で、引き留められる言葉をルークは持たない。

何が『大丈夫』なのか?
それは『大丈夫』と断言する程の『何か』があると言うこと?

その疑問が浮かぶのは、もう暫く後になってから……。



執筆 20140310

プラウザバックでお戻り下さい。

Back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -