Metempsychosis
in Tales of the Abyss

marionette

クロが障気を食べた。

直接目にした訳ではないが、状況が、そう言っている。

そんな衝撃的な出来事に、フィエラは困惑を禁じ得なかった。

元々、気になってはいたのだ。

フィエラが視た預言はイオンが没した日が最後だ。

あの日、覚悟を決めて、総ての預言を視た。

以来、制御出来るようになっても、一切預言を視る事なく、またそれを悟られぬように、目を閉ざして過ごしてきた。

預言を自分が『利用』する事こそあれ、『頼る』事も『縋る』事もするつもりは…したく、なかったから。

その二つの何が違うのかと言われるかもしれないが、フィエラにとっては絶対的な違いだった。


しかし、とフィエラは思う。


あの日視た預言に、クロを、『リスティアータに黒いチーグルを渡す』なんて預言は、なかった。

「………」

チーグルの長老の言った、『チーグル族にのみ伝わるユリアの遺言』という言葉を思い出し、フィエラは眉を顰める。


ーーーーーー…もし、


もし、

譜石に刻まれた預言が、

ユリアの預言の総てでないとしたならば…ーーーーーーーーー


「ーーーーーー…っ」


それに思い至った途端、全身を包まれるような悪寒に襲われて、フィエラは自身を掻き抱く。

ーーーーーー…怖い

ーーーーーー…怖い、怖い、怖いっ


ーーーーーー…事実、ユリアが預言に総てを記しているか否かなどは解らない。

ーーーーーー…でも、

ーーーーーー…でもっ、


ーーーーーー…世界の総てが、ユリアの手のひらで転がされているかのようで、


ーーーーーー…自分の総てが、


ーーーーーー…自分の意志で動いているはずの自分が、


ーーーーーー…ユリアの操り人形のようで、



ーーーーーーー… コ ワ イ …




「…………っ……て…っ」




小さな小さな呟きは、誰にも届く事はなかった。




執筆 20110213

プラウザバックでお戻り下さい。

Back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -