長い廊下の先。
通された和室は着付けした部屋より広く、真ん中に4名掛けの座椅子が用意されていた。


そこに、ちょこんと座っている男の人が1人。


「こんにちは」


私達を見ると、その人は慣れたように席を勧めた。
彼の正面にパパが。
その隣に私が腰を下ろす。


「はじめまして、葉月さん」


にこりと人懐こく柔らかく笑う人だ。
わりと小柄で、とても優しそうな。
イタリアを拠点とするマフィアとは思えない。


「沢田綱吉さんだ」


「はじめまして。葉月です」


私も習って頭を下げる。
てっきりイタリア人が来るかと思っていたが、どうやらそうではないらしい。
とりあえず、言語の壁に問題はなさそうで安心した。


「今日は本当にありがとうございます。来てくれなかったらどうしようと思っていました」


「そこまで思っていただけて光栄です」


沢田さんの笑顔に、パパは苦笑する。
そりゃそうだ。
始めから、断るお見合いなのだから。


「葉月さんもありがとう。実は“彼”が貴女以外とは会わないと言っていて。藁にも縋る思いだったんです」


──どんな人だ。


と思う。
期待されるのは悪くないが、腑に落ちない。


私はいつ“彼”と会ったのだろう?


「こちらから頼んでおいて、すみません。“彼”も直ぐ来ると思いますから」















実はコレ、ボス見習いシリーズの短編予定ですが、長編にしても面白いかなー、と。
悩み中。
他にも候補プロットがあります。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -