「ねぇ。君、美味しそうだね」


ヒバリの、グレー掛かった瞳が獲物を捕らえるようにギラギラと光る。


「私を食べちゃうの?」


少し引き下がり、不安そうに見詰めるのはハヅキ。
最近、ヒバリの根城である屋敷に来た新人だ。


さっそくテリトリーの主であるヒバリに目を付けられたらしい。


彼がにじり寄ると、逃げられないと分かっているのか、ただその場で困惑するだけ。
そんなハヅキをヒバリはただただ、楽しそうに見詰めていた。















「あー、勝手に登ったらダメだろ、ヒバリ!」


「は?あなた、今何て言ったの?」


いきなりの指名に苛立ち、トンファーを構える雲雀。
対してディーノは“しまった”というように、困惑した。


そして、棚の上。
金魚鉢にくっつくように寝そべる黒猫を、ひょいと抱き上げると、


「こいつの名前。ヒバリって言うんだ」


「恭弥にそっくりだからな」と、最近キャバッローネに住み着いたノラの黒猫を人間の雲雀に紹介する。


──が、


「いでっ!」


ヒバリは「ふざけないで。あなたに飼われてるつもりはないよ」と言いたげにディーノの手を引っ掻くと、さらりとまた、棚の上の金魚鉢に擦り寄った。


金魚鉢の中には、真っ赤な金魚が一匹。
ヒバリの視線から逃げるように、左右に動いていた。


「ねぇ。あの金魚って並盛の縁日であなたが取ってたやつ?」


「あぁ!ハヅキっていうんだ。ヒバリがやたら気に入るから、何時か食われるんじゃねーかって心配なんだよ」


苦笑するディーノなどお構いなしに、猫のヒバリはしっぽまで金魚鉢に擦りつけている。
まるで「この子は僕のモノだよ」と言っているように。


「ボスは心配しすぎなんだ。あいつらは仲良しなだけだぜ」


肩を竦めるロマーリオに、絶対嘘だ、と猛講義するディーノを見下すように。
黒猫のヒバリがちらりと彼等を見ると、大きな欠伸をして、ぺたりとそこに寝そべった。
金魚のハヅキも、ヒバリに近付き彼を見詰めている。


部屋の外からは、一緒にイタリア旅行に来た人間の葉月が、丁度、三時のオヤツを持って扉をノックした。





お題拝借:森blog 様




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -