「君の仲間かい?」


「ハヅキ、ハヅキ!」


雲雀さんの肩まで優雅に滑空し、ちょこんとそこに留まったヒバードが、そう可愛らしく鳴く。
心臓が飛び出しそうだった。


「ハヅキ、ハヅキ」


「葉月は人間だよ。あの子は君の知り合いだろう?」


「ハヅキ!」


私が今人間だったなら、間違いなく顔が真っ青だ。
人間が鳥になったなんて言えないし、ましてや今私はヒバードと群れているのだから。


雲雀さんの肩に止まるヒバードを見て、どうかそれ以上言わないでと祈ることしか出来ない。


『ヒバード、お願い、それ以上名前を呼ばないで!』


必死にそう伝えたくて何時もするように、手で、ジェスチャーするも、ただバタバタと翼が動くだけ。
なんて情けないんだろう。


「おいで」


『え?』


雲雀さんは私に手を伸ばしてそう言う。


──どどど、どうしよう!?


その突然の希望に頭は混乱した。
「おいで」と言われても、私はヒバードではないし、もし、私だとバレてしまったら後が怖い。


いや、その前に私は飛べるのだろうか?


『おいでよ』



←|TOP



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -