かぎづめ




マニューラ♀/ かぎづめ

冷酷で無慈悲な零期生の一人。元々は魔女の手持ちだったが今は用無しとされている。
現在拙宅、ここ(ボスゴドラ♂)と魔女へ復讐するために旅をしている。
拙宅、しゅしゅ(☆マニューラ)の母親かもしれない、という噂がある。


両目を抉られており、真っ黒な義眼を埋めている。犯人は拙宅、なえ(ドダイトス♀)
喧嘩の最中にハードプラントをねじ込まれたそうだ。

狭い場所での戦闘を得意とするが、広い場所でも十分の力を持っている。
耳がよく、高音が苦手。

一人称*にゃん
二人称*お前


「にゃんがオカーサン?はぁ?夢歩きしちゃう悪いこだにゃあ・・・」
「うごくと、しぬけどいいにゃん?」


最近、邪鬼さん宅*☆アブソル♂ 赤銅さん の住む村へと居候をしている。
頭のネジはぶっとんでいるが、お人よしの村人に感化され、大人しくしている様子。
自分を支配していた魔女が死んだことを、拙宅*ピジョット♀ はと の就き人形の
こくまろ(ウルガモス人形) から聞き、存在意義を探している。