えな




グラエナ♀/ えな

しじまという双子トレーナーの相棒。 自身も双子で、姉のえりとはそれなりに
仲良しのようだ。 小さいころからしじまの友達であり、家族である相棒に付き添って
ホウエン地方を旅している。
ツンとすました表情と我儘っぷりからほかのメンバーに助けられることも多い。
アドリブに強く、よく暴走するが、あまり暴走しすぎるとパニックになりかなりガサツな
対応をとるなど、あまり戦闘は得意ではないようだ。


一人称*アタシ
二人称*あんた、○○ちゃん(年上には敬語)

「アタシはグラエナのえな。 よろしくね、新入りちゃん。」
「ねえ、しじま。 実の兄弟なのにきっこ”くん”ってなんなの? 仲良しならいいけどね。」

* + * + * + *

仲間*拙宅、エルテ(ダーテング♀)
「あんたねえ、ちょっとは通じる言葉つかいなさいよ!」
えなの初めての、姉としじま以外の友達。 彼女の帰る場所をつくるよう、しじまに
提案したのも彼女。 なんだかんだで面倒みよく、良い関係を作れているようだ。