めんま




アメモース♀/ めんま

纏足という矯正をしているたぶん、妖精。 可愛いものに目がない女の子。
包帯をはずせばグロデスクな見た目になるとわかっているが、小さい足に隠しきれない
憧れがあり、もちろん可愛いと思っている。

しかし甘いものが苦手でクレープ、パフェなどが特に苦手。
可愛い!と思って無理に食べることもあるが、基本は見ているだけで十分。
ワサビやショウガなど、すっぱくもあり、ピリリとする食べ物が好み。
だが可愛さなどかけらもないので人前で食べるのは遠慮している。すべては可愛いの為。


一人称* めんまちゃん あたし
二人称*(男女共有)○○ちゃん

「え〜めんまちゃんこんな可愛いのに?! えっもっとかわいい?やだー!うれしい!」
「・・・っ・・・ (甘っ…! で、でもかわいいし…) お、おいしいかも〜。」

* + * + * + *

気になる人 * ひまこさん宅、ギーアスさん(ギガイアス♂)
堅物で真面目な彼に一目ぼれ。 こんなかわいいめんまちゃんに言い寄られてきっと
照れて困ってるんだわ!素直じゃないのねというとんでもポジティブ思考でアタックしている。
「 ギーアスさんきょうもかっこいいのね! めんまちゃんと一緒にごはんたべいこっ 」
「 え?す、すいーつ・・・? も、もちろんっ めんまちゃん だいすき… 」