My material book

泣きだしそうに笑っていたあなたが愛しくて

最近ホイッスルに再熱したので、思いついたネタを書き散らしてみる。二次創作のネタが多くなってきたので、今回は夢を投下。

主人公は将くんの一歳上の姉(姉弟ネタ好きでスミマセン)で、転生トリップで原作知識有り。幼い頃に例の事故に巻き込まれて、学校には通わず病院でリハビリ生活を送っている。将くんが桜上水に行く頃には数分ではあるけれど一人で歩けるようにまで回復している。将くんの話を優しい笑みを浮かべながら静かに聞いている大人なお姉さん主人公。

事故前までは自分が何の世界に生まれてきたのか気付いていなかったが、事故後両親が死に、苗字が風祭になった事から自分がどの世界にいるのか、誰の姉になったのかを理解する。以前も事故で亡くなった為に両親や家族を大事にしようと心掛けていたが、それでも早すぎる別れに後悔が募る。自分がもっと早くこの世界がホイッスル!の世界だと気付いていれば、もしかしたら二人は助かったかもしれないのに……っ!と涙する主人公を癒したのは、無邪気な笑みを浮かべ微笑み掛けてくる将くん。両親の代わりにはならないけれど、それでも両親の分もこの子に愛情をと前を見るようになる。

桜上水に転校する経緯だとか、サッカーに対する想いだとか、怪我をした時の気持ちだとか、将くん本人から隠されずに本音を聞ける唯一の人。転校の後押しだとか、ドイツ行きの後押しは全部この人が切っ掛け。将くんからの信頼度が半端無い。自分よりも自分の事を理解しているとか将くんに思われていたりする。

試合はちょいちょい見に来る。試合を見に来るあの儚い美人な女性は誰だと噂にはなるけれど、将くんの姉だとは気付かれてない。挨拶する前に体調が悪くなるので、早々に退却。功さん大慌て。後で将くんに無理するなと怒られる。謝るけれど、反省しない。同じ事を繰り返す。言い訳はいつも「だって将の試合見たいじゃない。今日も格好良かったわ」との事。彼女に功さんと将さんは強く出られないといい。

何か切っ掛けで桜上水のメンバーだとか東京選抜組だとかその他もろもろと友情を築いたら面白いかなと思う。恋愛に発展するのかは──思案中。好意は向けられるかもしれないけど、彼女自身が無意識に将くん優先してる為、将くんがイリオンと恋仲になってからじゃないと発展はしないかも。

相手としてあげるならシゲさんとか翼さん、あとは天城とか……大穴で周防さんとかいいですよね!とりあえずまだ未定。有希ちゃんとは歳の差を気にしない友人になってほしい。寧々先輩は初めて出来た同じ歳のお友達とか。

ドイツに行く際は主人公も着いて行きそう。将くんとリハビリ生活をして最終的にドイツから帰ってくる頃には全快しているかと。将くんの一番間近で応援しながらも、成長していく彼と一緒に自分もまた成長していく女の子のお話……とか、どうですか?

2013/05/03 17:30
comment(4

 
BACK / TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -