今日の宮殿は、人が少ない。

「あ、じま……」

し、人を見かけても、みんな目をそらすようにそそくさと逃げてしまう。
声をかけたこの国の王は、しゅんと顔を伏せた。

今日は彼の生誕日。
朝目覚めて、みんなにプレゼントを強請ろうと、意気揚々と起きてきたのに。

「YUUKI!」

「あら、陛下。おはようございます」

「おはよう。ねえ、今日僕のた」

「ああ!私じまさんに呼ばれてたんでした!失礼します、陛下!」

慌てて立ち去る歌姫、YUUKIの背中に、小さな声でぽつりと呟く。

「じまなら反対に歩いてったのに……」

それから大きく溜め息。
みんな彼の誕生日を忘れている様子ではないのだ。むしろあえて、その話題を避けているように思える。

「僕って結構嫌われてたのかなあ……」

さすがに落ち込んできた。
せめておめでとうくらい言ってくれれば気が晴れるのに。

これ以上宮殿を彷徨いても更に落ち込むばかりなので、彼は部屋に戻ろうとくるりときびすを返し。

「陛下ー!」

「うわあ、KAORI!?」

回廊の角を曲がったところで、歌姫のKAORIに捕まった。
右腕をしっかりと掴まれ、引きずるように回廊を足早に歩かれる。

「KAORI、何処に……」

「大広間ですよー」

「大広間?何でまた……っていうかKAORI、手痛い……」

「男の子なんだから我慢しましょーねー」

「男の子って……」

一応自分は、KAORIよりは幾分年上なのだが、などと思いつつ、されるがままに大広間の前まで連れてこられる。
宮殿で最も広い大広間は、それに比例して扉も大きい。

「それじゃあ陛下」

KAORIが両開きの扉に手をかけ。

「お誕生日、おめでとうございます!」

「え?」

ぎいっと扉が開かれる。
そこに居たのは。

「陛下、お誕生日おめでとう!」

「ォメデトゥ……」

「おめでとうございます!」

彼の家臣や、様々な地平線の住人たち。
沢山の赤い薔薇の花束を抱えて、彼に祝いの言葉を言う。

「っ……!」

「ほら陛下、陛下か入らないと始まんないでしょ!」

扉の前で足を止めていた彼の背を、KAORIが大広間に押し込んだ。

「何か今……泣きそうなんだけど」

驚きと、嬉しさで、彼は困ったように顔を綻ばせて言う。

「陛下、おめでとうございます!」

「ルキア!に、……ノア?」

満面の笑みで花束を差し出すルキアの隣には、歯軋りしながらそれを羨ましげに睨むノア。

「私だってルキアに花なんか貰ったこと無いのにっ……!」

「何言ってるの養父。養父に花なんて一生あげるわけないでしょ」

「ルキアーーっっ!」

「……え、えっと……ありがとうね、ルキア」

「うん。本当におめでとう、陛下!」

元気に言って、ルキアは立ち去る。
そのあとを、慌てて追ったノアと入れ違いに彼に花束を差し出したのは。

「おめでとう!」

「エルにアビス!」

小さなエルが、背伸びをして花束を差し出しているのを、彼は笑顔で受け取る。

「これを機に、君も楽園パレードに参列するかい?」

「え……遠慮しとくよ」

「そうか。それは残念だったねぇ」

くつくつと笑って、アビスは黒いマントを翻す。
エルはもう一度、おめでとっ、と言うと、小走りでアビスの後を追った。

「陛下、誕生日おめでとう……」

「おめでとう、revo陛下!」

「イヴェールにサヴァン!」

そして、花束を差し出す二人の両側から。

「私たちもいますわ!」

「私たちからはワインをどうぞ!」

紫陽花と菫、双子の人形姫君たちが顔を覗かせる。

「ヴィオレットにオルタンスまで。ありがとう!」

「ちょーっと待ったァ!」

「う、わあ!エレフ!?」

四人を押し退けるように、顔を出したのは、エレフ。
その手には一本のワインを持っている。

「ワインならフランスよりギリシャだろ!ってことで、ほら!折角だから持ってきてやったんだ!感謝しろよ!」

「あ……ありがとう」

押し付けられるように、ワインをプレゼントされた。

「わかってないなあ、エレフ。ワインといったらフランスだよ」

「ちっちっち!フランスにワインをもたらしてやったのはギリシャ人だぜ、イヴェール」

「でもフランスの方が気候がワインにあってたからこそ、今でもフランスワインは上等なんだ。先が後じゃなくて質だよ」

「ギリシャのワインのが質もいいんだよ!」

「フランス!」

「ギリシャ!」

言い争いを目の前で始められて、彼はおろおろと目でサヴァンに訴えるが、サヴァンは肩をすくめて楽しそうに笑うだけ。
双子に助けを求めようとしたところで。

「はいはい、そこまで!」

「ミーシャ!助かった……!」

ミーシャがぐいっと二人を引き離した。

「どっちも美味しいでいいじゃない」

「θモソゥォモゥ……」

「ソレナラμモ」

「ジャアψモ」

「それにθ!μやψまで!」

「ォメデトゥ」

真っ赤な花束を差し出す。
彼の両手が花束とワインで既にいっぱいになっているのを見ると、ミーシャはθから花束を受け取り、隣のテーブルに置いた。

「それもこっちにおきましょうか、陛下」

「あ、うん、ありがとう、ミーシャ」

言われるままに彼は抱える花束をミーシャに預ける。
と、不意に大広間の扉が音を立てて開き。

「ごめん、遅れちゃった……」

「ライラにシャイタン!」

「コレ、プレゼント」

「誕生日おめでとう、陛下」

差し出された薔薇の花束を受け取る。
ライラは、二つに結ばれたその髪を揺らして満足げに笑った。

「さあ、役者も揃ったことですし乾杯といきましょう!」

宰相のjimanguが声高らかに言って、赤で満たされたグラスを手に取った。
それを合図に、各々グラスを高々と掲げ。

「我らが王、revo一世陛下の誕生日を祝って……乾杯!」

「乾杯っ!」

薔薇の花束に、ワインの香り。
みんなの笑い声に、明るい笑顔。

「みんな……」

「ほら陛下、主役がそんな顔でどうするんですか!笑って下さい!」

「っ……ありがとう!」


その日、宮殿のみにとどまらず、国全体の国民が薔薇を胸に彼の誕生日を祝う。
だって彼は、いつだってみんなを幸せにしてくれる、私たちの王様だから。
彼のありがとう以上の、沢山のありがとうを、敬愛なる彼に。


生まれてきてくれて。

沢山の幸せをくれて。



ありがとう!




【君にありがとう!】
(あなたに出逢えた奇跡に感謝)



2009,06,19
(陛下誕生日記念)


* * *

『Notre - Dame』イヴニング様宅でお祝いされてた、陛下生誕日記念小説を頂いてまいりました!ありがとうございます!


家臣の皆と、産み出して来た沢山の地平線のキャラ達にお祝いされる陛下、とても幸せそうです。
これからも素晴らしい家臣・キャラクターに囲まれて、また新たな地平線を作って行って欲しいです!
2009回目の誕生日、おめでとうございますRevo陛下!


イヴニング様、とても温かで素敵な記念のお話しをありがとうございました!
さりげなくエレフが可愛かったですv笑

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -