ブログ | ナノ
2012/06/18 22:58
リクエストありがとうございます。
・さゆ様
・ヨズ様
・つまるところあい様
ありがたいです、嬉しいです^^
シンプルで繊細で・でも一筋縄ではいかないお題をいただけて、すっごくすっごく考えるのが楽しいです!

さて、ブログ更新にもワケがありまして。
今課題でデニムのワンピースを作成しています。身頃と裾部分に大量で細微なプリーツ&その端にミシンでステッチをかけるという仕様になっています。
で、昨日ステッチ用のミシン糸を買ってきたのですが、今さっき、ステッチ途中で使いきってしまいました。
こんなに早くミシン糸を使い切るのは人生初です。
まだ半分以上ステッチをいれるところが残っています。明日朝までに仕上げようと思ったのに‥‥。
‥‥困惑。
そのステッチ用のミシン糸を手に入れるのにも多々苦節がありまして。それを書くと、糸メーカー会社への愚痴が書き連なることになるので割愛します。

そんなわけで暇になりました、不本意ながら。

今頃クラスの友人たちは必死こいてミシンと戯れているんだろうなあと思うと、目の奥がチカチカしてきます‥‥。
わたしの通っている服飾の学校はコース選択のクラス制でして、わたしの選んだコースは15人前後が仲良くやっています。
職人、デザイナー、パタンナーになるために技術的に鍛えるコースです。
もともとわたしは課題に(服に)対して、人よりドM‥‥(言い換えれば「難しいことに挑戦する&そして睡眠時間を削る」)という自覚はあったんですけど、このクラスにはドMしかいませんでした。
毎日のように人の作品を見て、このドMが!と罵り合っています。
楽しいです(ドMだから)

‥‥あぁ、早く夏休みが欲しい。
うちの学校のいいところは夏休みがちゃんとあるところです。

夏が近づいてきたからか、家では自家製のお茶が烏龍茶から緑茶にシフトチェンジしました。
あ、最近緑茶に合う美味しいお菓子を発見しました。
「札幌ドラ」というどら焼きの黒ゴマぎゅうひ味にはまっています。
1個400円です。すごく美味しいです。
美味しくて号泣しました。
駅ビルの催事で見つけたので、見かけたらぜひ。


そういえば、来週土曜はポケモンBW2発売ですね!
あああああ‥‥早くやりたい‥‥
旅パ何にしよう、どんなストーリーなのか、メロエッタさんフォルムチェンジ‥‥などと考えてはぷるぷる震えます、期待で。
わたしは早くにポケモンセンターで予約しまして、配達してもらうことにしました。
が、朝早く宅配便が来るというわけでもなさそうなので、やはり店頭受け取りにすれば良かったなあと後悔してます。
土日で全クリしたいです。課題が詰まってなかったらね‥‥。
そして、3DSのコバルトブルーが欲しくてヨドバシに行ったのに、実際見たらどぎつい色で結局延長コードだけ買って帰りました。3DSはホワイトに限ります。
ちなみにポケモンBW2はDSでもプレイ可です。


後程。



2012/05/15 02:22
野中様からいただいたリクエストお題、遅くなりましたが上げました。
リクエストから考えるの楽しいです、すごく。一つの言葉の色んな側面を暴く感触がたまりません。……何だか少々変態発言になっていますね、えへ。

妹が大学で文学部に入学したこともあり、最近我が家の文庫本の冊数が急速に増えていってます。
わたしのおすすめは以下
##amz_4101215227#S#短編集です。高校の現国教科書に載っていたバックストローク入ってます。

##amz_4062630796#S#母が持っていた本。出だしで死ぬほどびびるから、興味あったら是非とも読んでほしい。

そんな感じで。後程。



2012/04/17 00:20
リクエストありがとうございますー!
ほぼ出来ているのですが、もうちょっと付け足したいなぁと悶々しているところです。
学校がちょっと忙しくて、時間をつくるのが難しかったりするのですが、まったーーり待ってくれると嬉しいです!

新しい担任が
とりあえずGWまでは死ぬ気で頑張って!
乗り越えたら、今度は夏休みまで死ぬ気で頑張ろう!
って言ってて意味がわかりませんでした。夏休みまで死ぬ気で頑張ることが、このコースでやっていくコツなのだそうです。



2012/03/31 16:28
お題サイトの透徹さんがやはり好きでたまらないです。
こちら http://tool-7.net/?9ylf
以前はサイト名が9円ラフォーレといったのですが、その頃に出会いまして、彼女のつむぐ言葉に憧れてわたしはこのサイトを作ったわけです。
それはどうでもいいのですが、つまり、ここのお題はすごいよってこと。
うん、やっぱり大好きだなぁ。



2012/03/29 18:32
広島旅行してきた。


広島市内、山口県へ出て岩国で一泊、錦帯橋、宮島、市内で一泊、呉まで。
楽しかったこと、書くことがいっぱいなので、また後程。



2012/03/25 23:23
愛用の。


DHCのマルチビタミンミネラル。
ロクシタンのボディジェルとハンドクリーム(さくらんぼの香り!)
黄色のニベアのリップと、
ロートのラベンダーの香りのリップ。

ボディジェルとハンドクリームは急に必要になって、たまたまあったロクシタンで買ったものなんですが、期待以上にいい香りで愛用してます。
香水つけるより、最近はこのボディジェルを使ってます。ほんとお気に入り。


あとドンキに行ったとき、
モデルなみにタッパがあってスタイルが良いイケメン(きっと本職でモデルみたいなことしてる人だと思う。帽子・マスク・サングラスの三重構造でも分かるイケメン臭)が、
このDHCのイソフラボンを6袋くらい買っててそんなに良いのか?!と思いました。



2012/03/23 01:33
絵は描けば描くほど上手くなりますよ。

覚えがある人居ると思うけど、授業で「上手くて羨ましい〜」って言われても、
お前は、私はこれだけ描けるようになるのにどれだけ紙とエンピツと時間を消費したのか理解してないんだろう。って思う。
ただただ褒められて、何も努力してない自分を貶めるからイライラするよね。



2012/03/19 01:37
私服とシンデレラ城と雨のパレード


ディズニーキャラを描く講座を受けてきたんですけど、キャストさんに普段から絵描いてらっしゃるんですか?と聞かれてなんとなく恥ずかしかった。
あとダッフィーってシーでしか売ってないと今日知りました。ディズニーに関して本当に無知です。



2012/03/15 02:14
部屋スレが好きでよく覗くのですが、自室の写真を撮るたびにアップしたら、数年ロムれと言われそうだなぁ、とおもってしまいます。

5.5畳をフル活用しています。

左に本棚がある。

一角


カーテン買おう





2012/03/13 04:12
深夜にお絵かきを始めてしまって、こんな時間になっていました。
こわいこわい。
お絵かきってなんでこんなに楽しいんでしょうね。ふしぎ。



× |