UA36

http://nanos.jp/ua36ss/

正反対




気が付けば、いつもソイツとつるむようになっていた。つーか気付けばいつもソイツが側に寄ってくるようになっていた。飯も昼休みも小便も、何故か気が付けばいつも隣にいる。

「ギョーザ食いてぇな」
「あ、いいねぇ。ちょー食いたくなってた」
「行くか」

ほらまた、すぐ笑う。

「二人乗りとか照れちゃうじゃんー♥」
「しがみつくんじゃねぇよ気色悪ィ」
「っあは、落ちるって」

昼休みに抜け出してバイクぶっ飛ばして飯食いに出て、戻る気にもなれずにゲーセンにまで連れられた。

「凌ちんさ、もうちょっと可愛く出来ないわけ?プリクラだよ?」
「何で男二人でそんなモン撮らなきゃならねぇんだよ!馬鹿じゃねぇのか」
「ほらちょっとにこってしてみ?」
「…………」

言われた通りにしてやれば都が思い切り吹き出してげらげら笑う。

「ぶっ殺すぞてめぇ」
「いやっ…ふは、可愛いと思うよ」
「それもそれで腹立つな」

プリクラの半分を手渡されて何となくそれをぼんやり眺める。中学時代なんかは喧嘩ばかりしていたし、こんなガキの遊び場に来るような事もなかった。蓋を開けてみりゃ俺と都は正反対だ。
都は普通に生きて普通に遊んで、すげぇ普通。俺のような奴等になんか関わり合いもなかったろう。

「てめぇ、鏑木凌だろ?」

ゲーセンを出てすぐに、ぐいっと胸ぐらを掴まれる。見やればそれは俺のような奴等だ。都とは違う。それは、こっちの世界の話だ。

「おい都お前先戻ってろよ、俺は遊んでやらなきゃならねぇから」
「………あ、いや奇遇っすねぇ!俺同じ中学だった新屋っていうんですけどぉー」

不意に、都がやんわりとその男の手を俺から離させた。

「いや先輩凄かったっすよねぇ、中学ん頃!先輩が卒業してからも武勇伝語り継がれてたんすよ。あ!良かったら握手して貰えませんか!俺ずっと憧れてたんすよぉー」
「あ?あぁ……」

都が擦り寄っていってソイツの手を取ると、普通に連れていって何やら話し出す。知り合いかよ。マジでか?都が?そういう知り合いがいんのかよ。

「んじゃな」
「はい!有難うございました!」

その男らが立ち去ると、都は盛大に溜め息をつく。

「誰あれ?凌ちん知り合い?」
「は?お前、同じ中学なんじゃねぇの」
「嘘に決まってるでしょ」

都がにっと笑って、正直ちょっと引く。

「天性のペテン野郎だな、お前」
「痛いのとか嫌だし、柔よく剛を制すってね」

俺と都は本当に正反対だ。

都が柔よく剛を制するのなら、俺は剛良く柔を絶つ。それほどに正反対だけれど、それでも居心地は悪くない。むしろ、二人いれば何だってやれるような気までしてしまう。

多分そういうモンなんだろう。友達なんてのは慣れちゃいないが、多分そうやって補い合うようなモンなんだ。


prev next
目次へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -