パンプキンパイにはご用心 2/7
bookmark


それぞれがそれぞれの教室へ、授業へ出かけていった。
だが、セブルスだけは自分のデスクに突っ伏していた。

「どしたの?」

まだ数枚残ってるビスケットをサクサクとかじりながら聞いた。

「……としは…」
「ん?」
「…今年は、スリザリンの優勝が…」
「あー、そうね。ちょっと難しいかも」
「くっ…。」
「なんてったって、ニンバス2000だからねー、綺麗で艶めかしいよね、あのしなやかな…」
「何だって?」
「え?あのしなやかな」
「そこじゃない!」

セブルスはいきなりガバッと起き上がり、私を睨みつけて聞いてきた。

「綺麗で艶めかしい…?」
「その前」
「ニンバス2000?」
「それだ!…やつは、ニンバスを使うのか?」
「うんー。そうみたいだよ。今朝マクゴナガル先生が大事そうに包みに包装してたから」

今度はがっくりと肩をおとし、だらりと椅子の背もたれに寄りかかった。

「そ、そんなに落ち込むことないじゃない…。まだ負けるって決まったわけじゃなしに」
「負けだ…。今年はうちの…負けだ…。」

またあの、元の体制に戻った。
ビスケットはあと二枚残っている。

「ほら、セブ…?元気出して。ビスケットあげるから…」

ふるふると、力無く首を横に振った。
なので私がサクサクした。

「いいじゃない、ほら、去年の最終試合は…ねぇ。もう。ほら、授業しなくていいの?」

そう聞くと、セブルスはよろよろと立ち上がりふらふらと教員室を出て行った。

「あーりゃりゃ…」

私は最後の一枚をサクサクしながら、どうしたもんかと頭をひねった。


prev|next

[戻る]

top
ちー坊:Remember
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -