はじまり
bookmark



やわらかな風と光を感じる。
その中に僕は居た。
とても心地良い。

『ハリー』

誰かに呼ばれている気がした。
暖かな声。
でも、呼んでいるのが誰なのかは思い出せない。

とても、とても大好きな人だということしかわからない。

ああ、だんだん心地よさが遠のいていく。


『ハリー』


最後にもう一度あの声が聞こえた。
















ぱちり
目をあければ、そこは殺風景な部屋で、さっきまでの気持ちよさは感じられない。
むしろ体中が痛くて、いまにも死んでしまいたいような気持ちだった。

誰かいないのか………?
ぐるりと目だけで見回す。
体は痛くて動かせないのだ。
視界に入る中では誰も居なかった。

ここはどこだ?
さっきも言ったように、ここは殺風景で、小さな部屋だった。
僕はベッドに寝ているんだろう。
スプリングマットを背中に感じた。
だが、こんな部屋は見たことがない。

僕は誰だ?

ハリー・ポッター。
たしか、ホグワーツであいつと対峙し、勝利して、クリーチャーに飲み物を持ってきてもらってそのままベッドへ倒れ込んで………

今に至る。

じゃあここはホグワーツ?
だがこんな部屋は記憶にない。
見たことがないだけで、実際にどこかに存在していたのか?
だとしても、誰が、何のためにここへ運んだんだ?

ぐるぐると頭を回転させていると、ガチャリとドアが開いた。



「おぉ、気がついたか。」

現れたのは、ダンブルドアだった。
でも何だろう?
何かが違う。

「ダンブルドア先生…?」
「なんじゃ?何か欲しいかね?飲み物は今かぼちゃジュースを持ってきたが…」
「いえ、そうではないんです」
「では、なんじゃね?」

いつかと変わらない微笑み。
半月眼鏡の奥の瞳は、優しくこちらを見ていた。

「ダンブルドア先生、あの、ここはどこでしょうか?」

まずは場所の確認をする。
本当にホグワーツなのか?

「ここはの、ホグワーツと言う学校の一室じゃ。」

やっぱりホグワーツだったんだ。
こんな部屋どこにあったんだろう?
些かダンブルドアの言い方に疑問を覚えながらも、ひとつ疑問が解消されたのであまり気にしなかった。

「…わしも君に、質問してもよいかの?」
「ええ、どうぞ?」

どこかよそよそしい態度だ。

「君の名前は、なんと言うのかね?」

…………………。

「え?」

一瞬、時間が止まった。
まさか、僕を忘れてしまったの?

そのとき、僕もひとつ思い出したことがある。



ダンブルドアって、スネイプに殺されて死んだはずじゃなかったっけ………?



急に恐怖がこみあげてくる。
じゃあ、ここは夢の世界なのか…?
現実とは思えない。
だけど夢にしてはリアルすぎる。

「………君?」

急に引きつった顔になり、固まった僕を不思議に思っのかダンブルドアが声をかける。
その言葉で僕は我に返った。

「先生、あの………これは、夢、でしょうか?」

自分ではどうしようもなくなったので思わず聞いてしまった。

「君はおかしなことをいうのぅ………。わしの記憶が正しければ、きっとこれは夢でなく、現実だと思うが?」

やっぱり。
現実だ。
一応自分の頬をつねってみる。
痛い。
いや、夢でやってもきっと痛いのは変わりないんだろうけど。

「…………僕の名前、でしたよね」
「そうじゃ。呼ぶのに不便じゃろう?君はわしを知ってるようじゃか、わしは君を生憎しらんでのう………。」

稲妻型の傷跡に触れてみる。
すると異変に気がついた。

傷跡が、無い。

手で額、顔までをまさぐる。
だが、かすり傷や切り傷の跡はあっても稲妻型の傷跡はなかった。

「どうかしたのかね?まさか、記憶が無いのか?」
「い、いえ………。あの、変なことを聞きますが、僕の顔に…稲妻型の傷跡は、ありますか?」
「………見たところでは、見当たらんが?」
「そうですか…。すみません、質問に答えずに長々と。僕は、ハリー、ハリー・ポッターです………」

名前をきいたとき、ダンブルドアの目がほんの少し大きく開かれた。

「ではハリー、また質問をしてもよいかね?」
「はい、いいですよ」

僕はとりあえずダンブルドアの言葉を最後まで聞こうと思った。
状態を整理するのは、それからでも遅くないはずだ。

「傷だらけでベッドに眠っていたのは何故かの?」
「…ベッド?」
「そうじゃ、グリフィンドールという寮の談話室のベッドじゃが」

やっぱり、あのときの。

「それは…」
「今はこの学校は夏休み中での、誰も入ることはできないはずなのじゃが………。君はこの学校の生徒ではないしの。どうやってはいってきたのじゃ?おぉ、すまん。質問が増えてしまった…」

なんだって?

「僕は、この学校の生徒じゃない?」
「………わしの記憶が正しければの。」

…………駄目だ、頭がこんがらがってきた。

「あの、先生?質問に答えないまま質問するのは失礼だと思うのですが、すみません。ひとついいでしょうか?」
「なんじゃね?」
「…今は、西暦何年の何月何日ですか?」








prev|next

[戻る]

top
ちー坊:Remember
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -