跡部景吾という男はどこまで格好良くいられるんだろうか、私、名字名前はそんな疑問を抱いた。


「ねえ、宍戸どうだと思う?」

「―――俺が知るかよ」

「じゃあ、ジロちゃんは?」

「ZZZ」

「ありゃま、寝てる」


私の知的好奇心を擽る男、跡部景吾、彼は何故あそこまで完璧なのだろうか。


美しい容姿、
優れた肉体、
頭脳明晰、


すべてが雄として勝れていた。


それは、もう、歴然と。


「――――おい、雌猫が何のようだ」

「あら、酷い……私は一応生徒会の一員なのに」

「ちっ」


跡部景吾は完璧だ、ミスをしない何故か………それは………


「出てけよ」

「見てるだけ、いいじゃない」

「ちっ」


時間が惜しいのだろう、跡部は諦めて――――彼には似合わない言葉を紡ぎだした。発生練習から始まり、早口言葉………あの跡部がカエルぴょこぴょこみぴょこぴょことか言ってるのだ………流せるものならネットにでも流してしまいたい、が、そんな馬鹿なことはしない。あ、隣の客に移った……さらには東京特許許可局局長……もう、なんて意外な姿なんだろうか。


そして、それが終われば―――


綺麗なクィーンズ・イングリッシュで唄うようにマザーグースを口ずさむ。


tongue-twister、英語の早口言葉だ。


マザーグースの一節。ストーリーなんて無いに等しい舌のための話。貝殻の話や、唐辛子、バターが苦い話。本当にストーリーなんて無い。ただの舌のための言葉。


「―――なんだお前、その顔………俺様に欲情でもしてるのか?」

「あら……そんなに可笑しいこと?生物の雌が優秀な雄を求めるのは当然のことでしょう」

「ハッ、俺様に釣り合う自信があると?」

「自然界では選ぶのは雌よ」

「―――ここは人間界だぜ?」

「そうね」


本を開く。タイトルは星の王子様。




――――あぁ、そうだ王子様はなんと言っていただろうか―――――




「―――ねぇ、キスしてよ跡部景吾……貴方はキスがうまそうだわ」

「ハッ、そりゃあまた色気も糞もねえ言葉だな」

「じゃあ言うわ、貴方の舌使いを体験してみたい」

「…………ますます色気がねえ」

「そうかしら?」




――――じゃあ、なんで貴方は私との距離を詰めているの?―――――




………なんて、それは野暮な疑問かしら。


生徒会室には、私と跡部景吾しかいない。




――――それは、なんでかしらね?――――




風が何処からか金木犀の香りを運んでくる。




――――あぁ、今日は何日だったかしら?――――




そして、私は跡部景吾に私を捧げるのだ………




――――ハッピーバースディ、なんて子供染みた言葉を噛み殺して。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -