幸村伝プレイ備忘録 | ナノ

第八章


いよいよ大坂の陣です!
もう豊臣方に関しては諦めました!
衣装をいつもの幸村にして出陣ー!


真田丸の砲撃に幸村が入っているのを初めて見た時は、いつものBASARAなノリなら当たり前なんだけど、幸村伝だと何か違う…!でした。
なんというか、食べあわせが悪い感じというか…。
まあ置いといて、サクッと進めます!

何章からだったか、ステージ開始と共に六丸チャレンジを確認するようになったのですが、これまあまあのネタバレですね!
今頃気付きました…!
次からは初回は見ないようにしておこう。


豊臣方と徳川方の兵達が色々と言っておりますが、気にすると愚痴が止まらなくなるのでスルーします。

佐助と幸村のやり取りは和むな〜と思いつつ大砲を破壊していると又兵衛が乱入してきました。
政宗様を探している様子です。

政宗殿が豊臣方ではないという事は、徳川方であろうな…と呟く幸村ですが、そりゃそうですよね!
経緯考えたらそれ以外ないですよね!と叫びたくなりました。

その後、順調に大砲を破壊したり虹色チャンスやったりしていると、倒した筈の又兵衛が復活してきてびっくりしました。
てっきり一回で終わりだと…!
しかしすぐに最後の大砲破壊しちゃったので、二回目の撃破はなりませんでした。


大砲破壊後は佐助のミニゲームです。
佐助が幸村の槍に立つのはちょっと頂けなかったけど、佐助ぶん投げる幸村は可愛いなと思いました。

ミニゲームは高度を調整しつつ物資を落としていくみたいですが、高度調整難しい…!
私がただたんに下手なだけなのですが、上行き過ぎたーっ下行き過ぎたーっ!?と、てんやわんやです。
結果は30個中、25個でした。


ミニゲーム後、忠勝の出撃を見つけた佐助。
分身してそのまま攻撃するのかと思ったら、まさかの捨て身アタックでした…!
公式の解説ムービーで出てきた猿大手裏剣。
佐助の新しい武器かなと思っていたのですが、自分自身が武器になるとは…。

急いで佐助の元に向かうも忠勝の足下でヤムチャ状態…!
戦闘開始後、駆け寄るも佐助いない…!
そこはそのまま表示させて欲しかったです。

忠勝撃破後、いつの間にか徳川方が勝っていたようでびっくりです。
いつの間に!?感満載です。
というか佐助は?
忠勝への突撃で瀕死とかではなく死んでしまったのですか…?
と、?マークいっぱいのままクリアです。


クリアタイムは約18分。
政宗様の新しい型が購入可能に。
幸村の技が強化。
前談秘話のボイスドラマが解放されました。

2016/08/27




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -