「今日は体力測定を行います」

先生のこの一言から始まった新学年初めての体育。毎年度初めての体育の授業は体力測定と決まっている。自分の体力など解りきっているのになぜしなければいけないのか。面倒臭い。

「シャトルランと持久走どっちにする?」
「持久走。シャトルランとかするわけないじゃろ。終わりが見えん」

じゃあ俺も持久走にしよとかブンちゃんが言いながらついてくる。そういえばシャトルランは100回以上いかないとダメだよ、って幸村が言っていた。普通に嫌。ジャッカルがシャトルランやってくれる。ジャッカルが。
そんなことを思いつつ持久走を終わらせた。余裕じゃな俺ー

「持久走終わった人は握力とか測っててくださーい!」

あぁ面倒臭い。握力とか幅跳びとか面倒臭い。

「におー!天才的だろぃ!?」
「おー、すごいすごーい」

ブン太がなんであんなに楽しそうなのかが分からない。反復横飛びで興奮するとかどんだけ。
一通り終わってすみっこで体操座りしてたらブン太がやって来た。

「お前長座体前屈してねーだろ」
「え?長座体前屈ってなん?知らん。聞いたことなか」
「とぼけてんじゃねぇよ。俺知ってんだぞ、お前が長座体前屈嫌いだって。」
「そんなことなか(なんでそれを知っとんじゃ)」
「じゃあやれよ」
「えー‥‥」

渋々やる俺。

「ちょ、におーふざけんなよ。曲がってなさすぎだろぃっ」
「笑いこらえられる方がツライけ笑いたいなら笑って」

その瞬間ブン太は大爆笑した。
だから体力測定は面倒でだいっきらいだ。


-------------

20110417
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -