幸村くんの趣味はガーデニング。それは皆知ってるだろい?最近では四天宝寺の白石からの影響もあってか、毒草にも興味がわいてきたらしい。まぁそのくらい植物が好きだってことだな。うんうん。今も植物図鑑見てるし。なんとなく幸村くんを観察してたらいきなり話しかけられた

「ねぇ、人間に葉緑体があったら完璧だと思わない?」

「え、」

葉緑体って光合成の働きをするやつだろい?多分そうだったはず。自信ねぇ‥

「理科の授業で思ったんだ。人間に葉緑体があったら光を吸収してエネルギーを補えばいいと思って。葉緑体ってそんな働きだったよね?」
「あー、多分」
「問題は肌が緑色になる所だ。いきなり俺が緑色になったらブン太引くだろ?やはり光合成は植物の特権てやつなのかな」
「普通に引く!」

どうしたんだ幸村くん‥いつも変なこと言い出すけど今日の葉緑体発言には引いたぜ‥肌緑色って宇宙人かよ。人間に葉緑体ねぇ‥

「てか、ミドリムシは生物だけど光合成できるっしょ。そんなこと先生が言ってた気がする」
「なにそれ!凄いね!葉緑体があるの?!」
「あるから緑色なんだろい?」
「なるほど」

なんか俺幸村くんより頭いい感じじゃね。俺頭よくね。やっぱ俺って天才的?理科苦手だけど。てか今日の幸村くんいつもより親近感があるし‥‥‥とまぁ談笑してたら柳生がやって来た

「仁王くん何やってるんですか」

なんじゃ、やぎゅー。とか言ってる幸村くんの格好した仁王に本気でムカついた。


------------

201103
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -