おかあさんに「比呂士さん一人でおつかいに行けますか?」ときかれたので、わたしはうなずきました。そしておかあさんにおつかいをたのまれたのできょうはじめてひとりでおつかいにいきます。
かうものは、さばいっぴきと、アルミホイルよっつ、にんじんひとふくろ、じゃがいもふたつです。わたしはアルミホイルがなぜよっつもひつようなのかわかりませんでした。けどおかあさんからもらっためもにはそうかいてあったので、ちゃんとかいました。

おかいものをおわらせていえにかえっているとちゅう、きんじょのおばさんから「比呂士くんえらいねぇ」とほめられてうれしかったです。
いえにかえっておかあさんにかったものをわたすとへんなかおをされました。わたしは不安になっておかあさんに「なにかたりないものがありましたか?」ときくと、

「比呂士さん、鯖とアルミホイルの数が逆ですよ。」

おかあさん、すみません。

----------

201102
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -