「楽しそうね」


穏やかな表情をする彼に彼女は言った。椅子に座る彼は足を組み、肘をつきながら珈琲を一口啜る。


「そうか?」

「ええ。やっぱり弟子って嬉しいの?」

「…そうかもしれんな」

「そうなんだ。…妬けちゃうな。今までは私だけのミホークだったのに」


何だか私子供みたいね、と苦笑しながら立ち上がった。


「みんなのご飯作らなきゃね。今日は何にしようかしら。ペローナはゾロの所かな、訊きに行っ…」


ドアに向かって歩き、彼の横を通り過ぎた瞬間に腕を引っ張られ、体勢を崩して彼の腕の中に納まった。脚の間に座った彼女は後ろから抱き締められる。


「…ミホーク?」

「喜ばしいことがもう一つ」

「?」

「名前が素直になった」

「っ、」


耳に軽く口付けながらそう言うと、途端に赤くなる。喉の奥で笑った。


「…もう。二人だけだったらこんな感情なかったわ」

「だろうな」

「…私が嫉妬するのわかっててこの部屋を出るのよね。意地悪」

「おれが恋しくなるだろう?」

「…ええ、とても!」


悔しいけど、と彼女は言う。


「こういうことが無かったからな、愉快だ」

「やな人」

「そう怒るな、名前」

「怒ってないわよ」

「おれが、」

「…?」




いつも想っているのは名前だけだ。





(っ!)
(何をするにしてもまず名前を思い浮かべる)
(…恥ずかしい)
(離れている時は常に頭から離れん)
(も…もういいからっ)
(こうして一緒にいる時は名前以外考えたくない)
(わ…わぁあああ!やめて!)
((愉快))


(ホロホロ…!見てるこっちも恥ずかしい…!)
(おい、何してんだ部屋の前で)
(バッ!来るんじゃねえ!)
(鷹の目!さっさと出て来…むがっ)
(バカー!)


(…外が騒がしいわ)
(嗚呼、そろそろ行かねば)
(……)
(名前)
(なに…ん、)
(夕食楽しみにしている)
(…うん)


- ナノ -