…あれから何とか兄様を説得して船に乗り込んだ。兄様の羽織りに隠れて部屋に連れて行ってもらい、この船に乗り込んだ理由を話した。


「…そんな理由で連れて行けと…?」


兄様は呆れているけれど私にとっては重要なこと。此処で折れたらきっと、本当に会えなくなってしまう。


「兄様…お願いです」

「……フン、好きにしろ」

「ありがとう、兄様!」


兄様の許可を得た。


「…それで、これからどうするんだ?」

「…えっ?」

「分岐点がある。上手くギンと恋仲になるか、散って船を降りるか」

「…!」

「まァまずこの船で生きていく術が必要だな」

「生きていく…?」

「船に乗ったからには自分で生きろ。おれの妹だからといって」

「安全は保証出来ない…」

「そうだ、よくわかってんじゃねェか」

「…うーん…暫く兄様の部屋に匿ってもらいます」

「匿うって…」

「それで、この船の状況を把握出来たらバーンと兄様に実は妹がいるんだーとか何とかで公表してもらえれば…」

「…完全に人任せじゃねぇか」

「お願いします。首領・クリーク」

「誰が…」

「首領は伊達じゃないと見せて下さい」

「……」

「…もしかして、首領は名だけなの…?」

「そんなワケねェだろ!いいだろう。暫く身を潜めておけ…!」

「ありがとう!」


潜入成功!


こうして私のひっそり航海生活が始まった。

- ナノ -