「実験、です」
「シュロロロ…!面白い、どんな実験なんだ?」
「シーザー、ちょっとガスになってこの瓶に入ってみて?ちょっと小さいかな?」
「こんなもの、余裕に決まっているだろう」

ガスになったシーザーが瓶に入るのを確認するときゅっと蓋を閉めた。

「…おい?何をしてるんだ?これじゃ流石に出れな…おい、無視をするな。聞いてるか?!」
「聞いてない。じゃあね。この前のおやつ食べられた怨みは晴らしたわ」
「聞いてるじゃないか!あれは悪かったと何度も…!別の菓子を買ってやったろう!」
「それをモネに取りに行かせた罰よ」
「お前…!!出せ!マスターの命令だぞ!?」

ダン!と瓶をテーブルに置くとシーザーは黙る。

「…二人きりのときは恋人よ?命令も何もないわ。…ねえ、シーザー?暫くそこで反省してて」

にっこりと笑いかけると瓶を置いたまま部屋をあとにした。静かになった部屋にはシーザーの泣き声が響きわたったとか。

□小ネタ


- ナノ -