20/10/24/Sat
更新情報です。

【OP/不死鳥と黒槍】
「【過去番外編】師(クザン)」

前々から思ってたけど、ワンピ海軍、特に上層部の連中の話を書くのがめっちゃ楽しいわ。捏造甚だしいけどファンの妄想と思って大目に見てやって下さいまし。サウロとモブ巨人女海兵が登場する回です。なんだこれ誰得。
続きからは拍手コメントのお返事になります。どうもありがとうございます!

20/10/22/Thu
拍手コメントのお返事その2です。

20/10/22/Thu
更新情報です。

【OP/隼と気象学者】
「裏切り」

通常更新が短銃でパンパン撃ってる感じだとすると、今月の更新ぶりは散弾銃でズガガガガッとぶちまかしてる感覚な気がしています。まあどうせそのうちジャム起こしたり自然と弾切れになったりしますのでご安心下さい(?)。
ガンといえば、原作でペルがビビを助けに来るシーンで、空中からガトリング銃ぶっ放してるところがありましたけど、その後一切あの武器の描写がないんですよね。勢いで描いてそのまま存在忘れ去ったとそんなご愛敬でしょうか尾田先生。チャーミングなお人です(違ったら土下座しますごめんなさい)。
原作のコマ一つ一つに実に様々な情報が詰め込まれていて、世界観描写に困らないのがワンピのスゴい所のひとつです。しかも描いてる方々ほぼ無意識下でこのクオリティなんだろうなって思えるところがさらにスゴい。憧れるわー。
蛇足ですが。実は、本日10/22はくらっちの誕生日です!!社会的にもまだまだ若輩者ですが(ペルより年下です)、この時代なりの生き方で、これからも頑張りますですよ!!この趣味サイトもまだまだやっていきます!いつもご声援ありがとうございます!これからもどうぞよろしくです!!
続きからは拍手コメントのお返事になります。今回は2件ありますので記事分けてます。どうもありがとうございます!

20/10/21/Wed
更新情報です。

【OP/参謀総長と通信士】
「【過去番外編/2年前】嫉妬(ロビン)<御礼作品>」

赤髪海賊団の事を考えながら、白ひげ海賊団と打ち込もうとしたら、「白髪海賊団」なるワードが生成されてしまいまして。混ぜるな危険というより、混ざるな危険、とでも言いましょうか。どこの凶悪な老人ホームだ。いやホームである必要はないか。そういえば尾田先生がいつかSBSで、全く弱らない強い爺婆を描くのもファンタジーとか仰っていましたな。生涯現役って良いよね。
拍手からコメント頂いてるんですが、今日は更新するだけで精一杯なのでまた明日お返事致します。裏サイトへのご案内メールも同様に。本当にありがとうございます。では本日はこれにて。

20/10/19/Mon
更新情報その2です。

【OP/赤髪と嵐斬り】
「【番外編】ENCOUNTER(ミホーク)<御礼作品>」

【OP/鷹の目と白鷺】
「【番外編】大物同士(シャンクス)<御礼作品>」

ブレーキがぶっ壊れたというより、ブレーキの部品自体がどっか行ったわコレ。今本業がお休み状態なんで、生活に支障はないです。ご心配なく。最近ちょっと冷えてきましたねー。体調に気をつけよう。
今回更新の2話は似てるようで違う内容のリクにお応えした作品ですが、なんかミホーク特集になってしまった気がしないでもない。当サイトでは、他シリーズ未読の方の気分を損ねたくないというのと、名前変換が面倒な事になる(←こっちが大方の理由)という理由で、一つのシリーズでヒロイン(主人公)が複数登場する事はありませんが、まあ何となく繋がってる事匂わせる描写は時々やらかしますね、今回はしてませんが。別に気にしなくていいです。夢を楽しもう。
広すぎて飽きないよねワンピースワールド。実に楽しいです。

20/10/19/Mon
更新情報です。

【OP/不死鳥と黒槍】
「【番外編】墓参り(サボ)」

よい。

20/10/18/Sun
更新情報です。

【OP/不死鳥と黒槍】
「【番外編】槍」

おかしーな・・・くらっちのブレーキ若干壊れ気味?尾田先生じゃあるまいし、まあ徐々に減速はしてますが。っていうか原作本誌がうまいあんばいにまた爆撃してきたので(二次創作好きのファンにはもはや濃厚飼料です)、勝手に話書く手が動きました。ちきしょー、2年後の世界に再登場してから男上げすぎだぞ不死鳥め。くらっちの中で彼の株が爆上がり中です。何か腹立つわ(はあと)!
はい。そんな訳で今日も元気良く更新です。ステイホーム習慣の副産物といえばそうなんですが、このパンデミックのせいで色々とご苦労されている方も多い中、ちょっとでも同じワンピファンとして世の中を楽しむ術を共有できたらなと真面目に語るなただの幸福な幻想を見ているファンの娯楽的趣味だこれは。
妄想は止まりませんのよ。恋はいつでもハリケーン!!!!(ツッコミ不可)

20/10/17/Sat
拍手コメント返信その3です。

20/10/17/Sat
拍手コメント返信その2です。

20/10/17/Sat
隼と気象学者、実はもう1話追加したいのですが、それを表にするか裏にするかで迷ってます。6話と最終話の間って2年の時が横たわっているのですよ。ほら、それだけあれば、ね、と思うんですけど。他のシリーズでもまあそういうシーンは無くもないので、似たように仕上げるか、がっつり裏行きにするか。で悩み中。どーしようかな。
今月裏の方で暴走して書いてた話のうち一つ(イゾウ夢)で時系列の矛盾を発見して早速凹んでました。そりゃあれだけの勢いで書き散らしてりゃミスも出るわな。さもありなん。手直し出来ないレベルだったんで言い訳だけ添えて放置です。HAHAHA!
ていうか昨日の原作の「チョイ見せ」で一コマだけ出てきたマルコのとってるポーズが格好良すぎて、また裏ネタが沸きそうで怖いです。(くらっちは顔の造作そのものよりも色気のある仕草とかに弱いです。どうでもいいけど)人の夢は!終わらねェ!!・・・失礼取り乱してしまいました。
あ、そういえば裏サイトのURL請求はなるべく専用の申請フォームからお願い致します。成人かどうか確認するチェック項目わざわざつけてるのその為なんで。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは頂いた拍手コメントのお返事です。今回は3件ありますので、記事を分けさせて頂きます。どうもありがとうございます!!

prev next

- ナノ -