3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月22日:別れが辛い。だってフレンドシップMAXだから…!
11月22日
月曜日、朝から来良っこたちは元気に今日どこ出かける?なんて話をしてまして。暫くは何もない日常を謳歌すると決めた矢先、北駒先生からヨシヨシが今月いっぱいで転校することを聞かされて。まさに、えええええ!?と、日常の中で、小さな非日常が起きちゃったね。でも今月いっぱいならまだいろんな人とフレンドシップランク上げられるんじゃない!?と思っていたのですが、やっぱりそうはいかないみたいです。マップ画面、帝人と門田と狩沢&遊馬崎しか出ていませんでした。…ん?ターンも3ターンしか使えないから丁度良かったけれど、これって今日までに3人以上をフレンドシップランクMAX手前にしてもMAXに出来るのは3人まで、ってことなのかな…?なんだかそれも残念だな…千晶ちゃんとサイモンは次回に持ち越しですね。

という訳で、まずは帝人にアタックだ。初っぱなから転校の話って本当なんだよね…?と聞かれまして、ああそっか、転校の話題が最高ランクへの道だからMAX手前でずーっと止まっていたんですね。
帝人はものすごく寂しがってくれて、凄く嬉しい。実際起こると非日常なんて起きなくていいのに、って思うのに、どうして日頃は非日常を渇望するのか。そんなの、所詮端から見るから輝いて見えるってだけのことなんだと思うよ。起きないと思っているから安心して起きて欲しい、なんて思うけれど…実際非日常が起きるまで、それが良いものかどうかなんて分からないしね。だからこの後の三つ巴であんな風になってしまうんだけれど、それはまだ帝人も知らない事実だからね…ああ、もうもどかしい。
まだ信じられないって気持ちの方が強そうだけれど、最後は盛大に見送ってくれるって。嬉しい。そういう事が言えるし、その力も持っている帝人が素敵だよ…!

2ターン目は狩沢&遊馬崎へ。引っ越しのことを今聞かされた二人は突然のことに驚き、池袋から同志が消えることを嘆いてくれました…。いや、プレイヤーは同志だけれど、ヨシヨシは完全に巻き込まれているだけだからね…多分。いや、オタクの神様に魅入られたヨシヨシなら才能あるのかもしれないけれど(笑)でも二人は対応が大人ですね。それでも純粋に寂しがってくれて、やっぱり嬉しい。でも最後のイベントなのになんかあっさりしてないか…!?

3ターン目は門田さんに。しょっぱなから…いい弟分が出来たのに、とか言ってくれて…う、うわああああああ!!門田さんと離れたくないいいい!!隠れ本命な門田さんとの別れはやっぱり辛いです、ああ悔しい、引っ越し先も日本ですらないから頻繁に会いに来られる距離でもないし…ああ、もううう…!でも、今週、暇な日があったら門田さんの一番のお気に入りの場所へ連れていってくれるって…連れていってくれるって……!!やったあああ!もう一回イベントが起こるんですね、楽しみに、楽しみにしております!!夜、来良の校門?もしかしてお気に入りの場所って学校の中…?

明日から荷造りもしないと…という事で一日が終わる。ヨシヨシって転校続きだけれどその度にこんな気持ちにならないといけないんですね。家族の絆はより深くなるけれど…いろんな所に友達がいるのも素敵だけれど…やっぱり切ないよね…。


Back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -