3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月19日:山場は過ぎて日常に戻り…えっ、まだ続くの!?
日常に帰ってきたー!この正臣のあっけらかんとした声を聞くと、凄く平和に思うよ…!でも、きっと正臣もあの現場にいたんでしょう、ね。花火は直接見ていないみたいだから、下手したら建物の中にでもいたのかな?
今回ダラーズルートだから正臣と杏里ちゃんは不自然なくらいに姿を見せなかったけれど、この話を聞くと、きっと全く別の所では凄く動いていたんだろうなあって思いますからね。こうして事の顛末を一部分だけ知ると、残りの二つのルートはいったいどんな動きをしていたんだろうって、凄く気になります。あと最低二周はする意欲も沸きますよー。
来良の日常をこうして後日談として見たわけですが、やっぱり話の端々でこう、やるせない気持ちになる言葉も出てきたりしますね…。この三人にとって、本当の意味での三つ巴はこれからですから、この何もないように見える日常風景ですら、次への足がかりかと思うと…ね。

さて、場面は変わりまして、いよいよすべての種明かしでしょうか。新宿某高級マンションの一室。お久しぶりです、臨也さん。本当にこの人、事件が起きるちょっと前からぷっつりといなくなるよねー。で、やっぱりあの花火は粟楠会の手によるものだったみたいです。なるほど、そっか。最終的に粟楠会と密な先生がし向けてくれたってことですか。確かに粟楠会も、どこぞの馬の骨とも知らない余所者議員候補者に当選されちゃったら池袋の地で動きづらくなりますしね。ましてやスローガンが“池袋クリーン化計画”だなんて皮肉もいいところですよ。横田先生とやらも厄介なところで厄介な人たちに勝負仕掛けちゃったんですね(笑)合掌!
さて、臨也さんがすべて種明かししてしてくれましたが、やっぱり彼の目論見は今回の計画を潰すこと、そして来良のスリートップを動かしていいのは俺なんだから宣言。まあ、中二ですね。
ところでやっぱりあのドラム缶は臨也さんが作ったものでしたか(笑)もう“ドラム缶”ってだけで臨也さんの顔が真っ先に浮かびましたから…!高校時代に対シズちゃん用として用意していたものの余りをあんな形で使われるとは。まったく、なんだかんだいって臨也さんもちゃっかり絡んでるんだもんなあ!

場所は池袋に戻って、放課後。門田さんたちに昨日の報告をして花火の真相を説明。まあ誰も怪我せず、ビルも爆破されず、良かった良かった!みたいな流れのあと、そういえば千晶ちゃんはどうなるんだろうね、って話になって。タイミング良く彼女からメールを頂くんだけれど……いつもの場所って、どこ?…あ、喫茶店か。はいはい、二、三回しかここで待ち合わせてなかったから忘れてたよ…。
で、彼女と喫茶店で会いましたが、まあ完全に千晶ちゃんの反省会&独白会ですね。どういうつもりでやっていたか、というよりは自分のしでかしたことの大きさを痛感したり、思ったよりも自分が何も出来ない人間だったと認識させられたり…みたいな話かな。…まあ正直比べる相手が悪いと思うよ(笑)シズちゃんとセルティに敵う人間、あんまりいないから…!でもまあ反省はしているみたいだし、これで千晶ちゃんも救われるんでしょうね。
千晶ちゃんと喫茶店を出て、何も変わらない池袋を感じていると後ろから肩を叩かれた。

うん、臨也さんって本当に、嫌なタイミング☆

昨日現場に居合わせたヨシヨシは、そりゃあ臨也さんのほしい情報をたっくさん持ってますからね。いろんなお話したいでしょうけれど、今千晶ちゃんと一緒なんですけれどー!ごり押しでヨシヨシを誘うもんだからどうしてくれようかと思っていた訳ですが。

うん、シズちゃんって本当に、良いタイミング☆

結局はいつものノリでシズちゃんが臨也さんを追いかけるデス鬼ごっこと化した訳ですが…いやあ、最後の最後でOPにも使われたイベントCGが出てプレイヤーは大満足ですよ!シズちゃんと臨也さんを一度に拝めるイラストはいつだって喧嘩シーンだけれど、それが彼ららしくて大好きだ!サイモンも喧嘩を止めるため現れ、三人はいずこかへ去っていきましたが…臨也さん、本当に何しに来たの(笑)
でも今のやりとりを見たおかげで、千晶ちゃんも吹っ切れたみたいです。池袋が前よりも好きになった。案外それだけで十分なのかもしれないね!

で、マップ画面。

…マップ画面だとおお!?え、もうすっかり後日談気分でいたのですが(笑)まだ続くんだ…それが一番の驚きですよ。

とりあえず配置確認

来良学園
杏里
正臣

60階通り・高速側
サイモン

東口駅前
セルティ

池袋西口公園
臨也

南池袋交差点
千晶

東口歓楽街
静雄

日替わりサブキャラはともかく、見事にフレンドシップランクMAX手前の人たちがおりません(笑)

とりあえず1ターン目はさっきまで一緒だった千晶ちゃんに。書店でばったり会った(という事にしておく、笑)千晶ちゃんが、池袋は広いのにね、と驚いておりますので「気が合うからかな」とかちょっとかっこつけてみた。波紋4つ。さすがヒロインポジション…!変に深読みせず、ストレートに喜ばせる言葉でオッケーっぽい。誰かのお使いか何かで格闘術の本を買うらしく「格闘技が好きなの?」と聞いてみたところ波紋は出なかったけれど…普通に会話の流れで鎖鎌とか分銅の話が出た(笑)そっか、こんな風に千晶ちゃんとフレンドシップを上げていたら本筋のヒントになることも多々あったんだね。とりあえずフレンドシップランクはあがりました。

2ターン目はサイモンに。ミヨシ、久シブリ!本当にね!今日は千客万来で忙しいらしく、ヨシヨシには構ってられないらしい。「儲かっていいことだ」と言ってみたら波紋は3つ。流れ的にヨシヨシも手伝うことになりまして、店内に入ってまずお茶運びから。…って、えええ!?森厳さんと波江さんんんん!?なんつー組み合わせ…。しっかし、飲食店でするような話題じゃないよ、それ(笑)
今度は寿司を運んでくれと言われて運ぶんだけど…シ、シズちゃんんん!?ト、トトトトトトトムさん!!トムさんトムさんトムさんトムさーーーん!!…と、シズちゃんがヨシヨシに気づいた模様。いやあ、昨日はお疲れさまでした。ついでにさっきはありがとうございましたへこへこ。
魚が届いたと、サイモンは裏方にまわってしまったのでヨシヨシは外でビラ配り。…忙しいときまでビラ配りするの?あと関係ないけれどサイモンが自分のことをサイモンって言っていたのが非常に可愛かったです。日本語版だと一人称サイモンなのかあ!
誰にビラを配ろうか、と選択肢出てきましたけれど…「精悍な顔つきの男」が臨也さんだったとしたら…店内に入った瞬間殺し合いが勃発。「体格のいい若者」と「可愛らしい女の子」が誠二と美香だったら…店内入った瞬間傷害事件。……どうするべか!ま、モブだったときのことを想定して「体格のいい若者」が一番食べてくれそうな印象を持つからそれでいいか。
…体格のいい男って…!体格のいい男って…!比賀ですかい!!(笑)しかも金がねえで終わってしまった…!ああ、こんなことなら一番金を落としてくれそうな臨也さんにすれば良かった…!…いや、「精悍な顔つきの男」が臨也さんとは限らないんですけれど……いや、でもきっと臨也さんだったんでしょうね。そのあと普通に出てきましたから…(笑)ビラ配りをしているヨシヨシを面白可笑しく観察する臨也さんに、店に入れってヨシヨシは勧めるんだけれどね?いや、駄目だから!中にシズちゃんいるから…!!という配慮も空しく、シズちゃん自ら店の外に出てきて下さってしまいましてもうー…!っと、喧嘩になりそうなところでサイモンがイベントCG付きで出てきたー!フレンドシップランクも上がったー!これがサイモンのフレンドシップイベントだということを途中から忘れてたー!!(笑)

3ターン目…。もう目当てのキャラもいないよ…。フレンドシップランク0の人たちに下手に話しかけるのも今更感満載なので、また捨てターンかな。ゲーセン行ってきまーす。

家に帰ってチャットもなし。あとどれくらいでこのゲームは終わってしまうんだろうか…。

進行度
ダラーズ100%


Back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -