3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月18日その2:一番の大盛り上がり!全てはこの二人に託された!
その1の続き。

廃ビルへ向かう道中、千晶ちゃんが謝ってきた。騙してた訳じゃないって言うけど…いや、騙してたよね?めっちゃ利用してたよね!?つかヨシヨシ後ろに乗ってるのにノーヘル!?…と、色々突っ込んでいたら後ろからサイレンの音が聞こえて、撒くためにさらにスピードを上げるも、今度はここでまさかの羽島幽平と聖辺ルリの映画撮影現場に遭遇…!人混みで溢れ返った明治通り!というか、幽とルリちゃんのドット絵初公開!まさかこの為だけに用意してくれたのでしょうか!?
全然動けない千晶ちゃんは苛立ちのあまり、そこどいて!と言うんだけど…その瞬間、落ちてきた。

自販機が落ちてきた。

デン!デデン!デン!デンデデン!!

………きぃぃたあああああああ!!!

シズちゃあああああああああんんん!!!

うわあああもうめちゃめちゃ怒ってるー!セルティの件で怒ってるー!しかも千晶ちゃん、初対面か…!駄目ー駄目ー!シズちゃんの前で、その格好をして、喋っちゃ駄目ーーー!!

うわああああ標識飛んできたーー!!うわああああモーゼが海を割ったーーーー!!道を塞いでいた人混みが割れたーーーー!!

そういうことかああああああ!!!

ありがとう、シズちゃん!恩に着る☆と言わんばかりのプレイヤーをよそに、千晶ちゃんはなりふり構わず、シズちゃんが意図せず作ってくれた道を通って逃げますよ!ん?シズちゃんの役割ってこれだけ?

というわけで廃ビルに着いたけれど、早々に黄巾賊の人たちに見つかり、あっという間に囲まれました。はい、法螺田きたよ!お久しぶり!さて、どんどん距離を縮められ絶体絶命の大ピンチに陥る二人なんですけれどね…もうね、もうもう…次から次へと…!!

セルティきたあああああああ!!

あ、本物ですよ!来るタイミングが格好良すぎるよおおう!しかもすでに話は聞いたと!か、門田さああああん…!爆発物は屋上、でもさっき門田さんたちと話していた時点で、残り15分って言っていたから…もう本当に時間ないじゃない…!って、

…ま、また自販機が落ちてきたーー!!今度は二つもーーー!!

おかげで黄巾賊は逃げていったけれど、今度はシズちゃんに追いつめられてもうた…!だけど今回はちゃんと本物のセルティがいるからねっ。しかもシズちゃん、数回しか会ったことのないヨシヨシのことも覚えていてくれたみたいで、聞く耳持たん!状態を解除してくれた。フレンドシップ、全然上がってないんだけどね!(笑)
屋上の爆発物の件を聞くと、シズちゃんも顔色変えて同行してくれたんだけれど、どうやって屋上まで四人で上がって来れたんだろ?シューターが頑張ってくれたのかな?しかも時間的に見て、どう考えてもビルの壁を登ってるね(笑)
屋上でいかにもなドラム缶を発見しました。…ドラム缶、だと…?ドラム缶といえば…ねえ?なんか思い当たる人が一人しか浮かばないんですが…(笑)

時間制限解除できずにあたふたする千晶ちゃん。それを見てセルティが、君たちは逃げてと言う。でも千晶ちゃんも退かず、私が何とかするから!と言うもんだから、ここは「千晶を止める」ことにしました。うん、どう考えてもセルティに任せた方が確実だし。でも全くこの子人の話を聞きませんよ…!仕方ないからヨシヨシ、渾身の平手打ち!バシーン!やっと目が覚めた千晶ちゃんはその場で泣き崩れ、頭を撫でてやるヨシヨシにセルティも良かった良かったムード。こっちは時間がないとハラハラしているというのに(笑)
シズちゃんもそんな様子を見て、二人の話を信じてくれ、まさに“ここは俺に任せてお前ら逃げろ”と言ってくれまして…え、シズちゃんがどうにかしてくれちゃうの!?いや、まあ…うん、シズちゃんなら全然問題なく任せられる、ね。さすが、全然死亡フラグを感じさせない男だ(笑)
というわけで、ドラム缶を両手で持ったシズちゃんをセルティが乗せて飛び出して行ったんですが…。シズちゃんのドラム缶を持つ姿が可笑しすぎるよ!なんですか、そのまるでピザを配達するお兄さんみたいな姿(笑)

もうその後は壮大すぎてどう記せばいいのか分かりませんが…。とにかく、とにかく言えることはシズちゃんかっこいいいいいいい!!!!セルティ素敵いいいいいい!!!!

ドラム缶を持ったままあの長い長いビルの上を走り、時間と共にドラム缶を投げ、シズちゃんが飛び出して更に上空へ蹴り上げる。ここのイベントCG、二枚出ましたが両方とも素敵すぎてそれはもうリアルに5分くらい見つめてしまいましたよ、何ですかこの男前たちは…!!もう再三言ってますが、セルティとシズちゃんの関係が愛し過ぎて、息をするのが辛いです…。どうしたらいいんだ、これ…。新羅×セルティとはまた違った萌えですな。結論そこかい。

さて、落下中の二人をよそに、下では撮影班にも動きが。撮影スタッフだと名乗る男たちが、次々と花火を打ち上げ、まるで爆発物を覆い隠すかのような演出をやってのけましたよー!これは明らかに撮影スタッフじゃない。…誰だろう、可能性としては粟楠会が有力?どちらにせよ、花火をバックにしたシズちゃんとセルティに目を奪われることリアル5分。幽もADVで立ち絵ありの喋りあり!万々歳ですね!

そして長い一日は終わり、部屋に帰ってきたヨシヨシは、報告は明日にして泥のように眠るのでした。

…ところで、薄々思っていたんだけれど、今週からいっさい姿を見せなくなった彼は、もしかしてこれに乗じて懲りもせずシズちゃんを暗殺しようとしていた…なんてこと、あったりする?


Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -