3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月18日その1:ワゴン組と共に偽者の捜索、タイムリミット迫る!
いよいよ決戦の日ですよ!抗争を止めるべく、帝人と一緒に門田さんたちの待つワゴン車へ!意気揚々と60階通りへ行くと、狩沢&遊馬崎の緊張感皆無なお出迎え。逆にこういう二人を見るとほのぼのとしていいと思いますぞ、門田さん!でも門田さんたちを別の街に雲隠れなんてさせたくないので、やっぱり頑張ろう!

作戦は単純。とにかく偽ライダーをとっ捕まえて、黄巾賊に渡す。そうすれば首なしが所属するダラーズがやった訳ではないと証明できますしね。ま、門田さんたちはそれで黄巾賊の怒りが収まるとは思っていないみたいですが、最悪の事態くらいは避けられるのではないかと賭けているみたいです。黄巾賊の将軍もきちっとそういう証明を見せれば分かってくれる人ですからね。

さて、池袋をワゴン一つで捜さなきゃならないのはちょっと面倒な話でありまして、ここはダラーズならではの情報網で偽ライダーを捜そうって事になりました。こういう時、ダラーズは本当に強いよねえ。それとここでまさかのダラーズリーダーから“ニセライダーを見かけたら情報をサイトに流せ”とメール配信が!え、ちょ、いつの間に!?
リーダーが動いた!と盛り上がるワゴン組とさらっとした帝人。…もうこういう時の帝人は恐ろしいまでに格好良いですよね…!

さて本格的に移動を始めましたが、おお、何だかドット絵可愛い(笑)そして新しいイベントCGも!ワゴンの中に帝人とヨシヨシがいるっていいなあ。ダラーズっていいなあ!!
っと、選択肢ですな。とりあえず「住宅街」から見て回りますか。でも住宅街はハズレだったみたいで、次は「池袋東口周辺」を捜すことに。ここもハズレ。だけどいよいよ羽島幽平の映画関係も動きを見せたようで、みんながあの清掃工場付近に集まり始めたよ…!最後は「池袋西口周辺」に行ってみた。結局ここもハズレ…なんだ、ダラーズサイトに南池袋で見かけたと報告が入るまでの繋ぎだったのかあ。なんにせよ確認するためにも「南池袋交差点(ビックリガード)」へ向かいましたが、見失ったか入れ違いかで首なしライダーはいなかった。が、逆にそれを皮切りに次々と首なしライダー目撃情報が。どういうことだと思う一同をよそに、新しいイベントCG(門田・渡草)に歓喜するプレイヤー。すでにこの空間はカオスである(笑)

日も落ちて予告時間が迫る中、再び偽物を捜すために、今度は今入った情報を元に移動しなきゃいけないんですが…どうしたもんかな。西口交差点は黄巾賊がうようよしている場所…。ここに偽物が時間前に突っ込むとも思えないし、まさかのカズターノが報告してくれた上池袋かなあ?春日通りは何となく偽者ではなくて本物っぽい…?というか本物のセルティは今動いているのかな。
とりあえず「春日通り」に行ってみますか。理由?選択肢の一番上にあったから(笑)で、行ってみたけれどいなかった。うーん、じゃあ次は「上池袋方面」……でもやっぱりいないー。なんだ、これも繋ぎ?最後に残った「西口交差点」に行ってみたけれど…結果論だけ言えば、首なしライダーには会えなかった。が、それはともかくこの現場、どう見てもシズちゃんが暴れまわった痕跡だらけです(笑)黄巾賊がバタバタと倒れている中、一同合掌。ところでこれって陽動作戦か何かでしょうかね?首なしライダーの偽物が一人と限った事じゃないし、裏の作戦がばれないように混乱させているとか。

と、門田さん混乱中に申し訳ない!目の前に首なしライダー(偽物)が現れましたぞ!もの凄い早さで逃げていく首なしをもの凄く物騒な手段で止めようとするワゴン組。門田さんは一発はねとくか、って言うし、狩沢&遊馬崎はバールで殴れば大人しくなるって言うし…!それに対して帝人が、いやいや他に手があるんじゃ…と一番まともなことを言ってくれまして!常識人がいて良かった!…という事でここは偽物が千晶ちゃんだったときの事を踏まえて「帝人に意見を聞く」ことにしました。え、まさかの波紋4つ!これは対帝人、ってことでしょうな!
さて穏便に解決、と思って聞いたけれど、帝人はあまり良い案をくれないまま門田さんの合図で轢きました(笑)あーあもう、穏便に済まそうと思ったのに(笑)

加減してよ、と普通に喋った偽物がメットを脱ぐと、やっぱり正体は千晶ちゃんでした。…うん、まあ予想通りでしたね。が、向こうはヨシヨシがこのワゴンに乗っているって気づかなかったようで、そりゃもうこちらが姿を現したときは大層驚かれました。まあそうだよね。
ダラーズに入った経緯を軽く話すと千晶ちゃんも洗いざらい話してくれたんだけど……何だか超展開すぎて、どうしたいいの(笑)“今回の依頼人”の最終的な目的は、池袋でカラーギャングが事件を起こすこと。もう抗争とかそんなんしなくてもいいとか…って、だからってごり押しで廃ビル爆発は無いわ。事件どころの騒ぎじゃなくなるじゃないですか、これ。

とにかく爆発させる件は千晶ちゃんも預かり知らぬことだったみたいで、この責任は自分にもあるからと思って爆破を止めにバイクを走らせていたみたいです。
でもワゴン組はそんなこと言って逃げるんじゃないの?みたいな空気になっているし。ここは「みんなで止めに行こう」…時間的に無理だと言われましたー(笑)そうだよね、それが可能なら既にそうしているよね(笑)くそー…ここは素直にかっこつけとくんだった…!

というわけで流れ的にヨシヨシが千晶ちゃんと先に廃ビルへ行くことになりました。この時の門田さんの仲間を信じただけだ発言に腰砕けになったことは言うまでもないですね(笑)

長くなったのでその2へ続く!


Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -