3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月16日・17日:既視感たっぷり明日に向けての消化試合
11月16日
決戦まであと2日。マップ画面は昨日の続きで、モブフィーバー。キャラが誰もいないのがこんなにも寂しいものだったなんて…。ダメ元でサブキャラも捜してみたけれどやっぱりいませんでした。

1ターン目、60階通り・駅側のドッテリアの前にいる女子中学生に話を聞いてみました。最近黒バイク見なくなっちゃったねー。って話。……ええーそれだけ?

2ターン目、もういっちょ60階通り・駅側のサラリーマンに。今週末は都議会選挙らしい。あ、月末って言っていたからもう一週先かと思っていた…!そりゃ、なりふり構ってられなくなりますな…。

3ターン目は60階通り・高速側の隠れダラーズチーマーに。今回の抗争はすでに掲示板にも書き込みがされていて、みんな俄然やる気らしい。けれどその分怪我人も沢山出るかもしれない…か。完全にハメられてますね、双方。

という訳で今日が終わりました。全体的にどこかで聞いたことのある話ばかりだなあ。なんでだろう?とにかく、明日も消化試合になりそう。

進行度
ダラーズ67%


11月17日
帰り、帝人に呼び止められました。時間があったら今回の件で少しつき合って欲しいとのこと。学校の外にすでに門田さんたちも待機しているらしい。いやいや、ヨシヨシだって立派なダラーズの一員!強制されこそすれ、仲間外れなんて嫌ですよ!
クラス委員で遅れるらしい帝人とは別行動で門田さんたちと会いまして。明日の決戦、ワゴン組は偽ライダーを追うことになったらしいです。
…そうか!つまり、今回の3way standoffは、一本の話を、全くの別視点で見るゲームなのか…!!てっきりルートごとで話が変わるものだと…!遅い!気づくの、遅い!!やっばい、それは楽しいわ。なんだそれ!“成田先生のお話をそのままゲームにしちゃったよ”テイストで本当に楽しい!なんだ、もっと早く気づけば良かった。こんなに今わくわくしている自分が怖いくらいですよ。
そんな訳で明日は門田さんたちは昼過ぎくらいから行動するみたいで、お前も一緒に来てくれるよな?…いいともーー!!…って二つ返事かと思ったら、まさかの選択肢!?いや「もちろん来る(波紋2つ)」にしましたけれど、これ来られないかもにすると、別の人と一緒に行動するの?…いや、流石にそれはないか。そんなこと言わずに来いよ、って言われて一緒に行く流れになるんでしょうね。

さて門田さんたちとは明日会うとして、今日も何だか微妙な消化試合。1ターン目は、池袋西口公園のOLさんに。最近街の雰囲気がギスギスしてやだねーって話でした。…うん。まあ…うん。

2ターン目は南池袋交差点の主婦に。…あー、全体的に聞いたことある話ばかりだと思ったていたら、そうか。日ごろから別段用事がなくてもしつこいくらいに街の人の話を聞いていたから、先に知っちゃっていたんですね…。この主婦、前に羽島幽平の次の撮影現場が廃ビル付近って教えてくれた人だったんですけれど、ちょっと台詞が変わってはいるけれど、結局同じ内容でした。
確かに私みたいな街の人全員に話しかけるタイプもいれば、特定キャラとイベントキャラのみに話しかけるタイプの方もいますよね。それといくら寄り道して話を聞いても、ヨシヨシがPDAに書き込んで初めて情報となる訳だから、今までの私の行動はプレイヤーの満足感を満たすだけだったと……そうか、なるほど…!

3ターン目はアニメイト前にいる女子高生。再開発とか言ってるけれど、ここだけは変えて欲しくないの!…という台詞に全文まるっと同感です…!アニメ系に強い、それもまた池袋!変えないで欲しい、本当にそのままの姿でいて欲しいです、再開発反対ーー!

さて、流石に前日ともなればチャットに顔を出して少しでも情報を得たいものです。やっぱり全員揃っていますね。ついでにセットンさん曰く、変な偽物が出て来ちゃあ本物は引きこもりたくなるんじゃないかと…そっか、そういう事情で本物は姿を消していたのか…(笑)
今回の中心である偽物、流石に明日は出てくるんじゃないかとみんな睨んでいるようですが、やっぱり誰もが大変な騒ぎになりそうだと懸念しているようで。というかセットンさん、明日も完全に引きこもる気満々ですがな(笑)だけど逆に考えれば、仕事が入ったらしぶしぶでも出かけるっていう事なんでしょうね。あーあ…そんな事を甘楽ちゃんの前で呟いちゃダメですよぅ☆意気揚々と仕事をふっかけてきちゃいますよー?あの男が♪

うっかり甘楽ちゃんの思考をトレースしてしまったプレイヤーを余所に…また変なところでヨシヨシはぶった切って退室するんだから…もう。結局最後の最後まで無礼極まりない態度だったなあ…。いつからか、チャットのメンバーもこんばんは!って挨拶してくれなくなりましたしね…(笑)

進行度
ダラーズ100%


Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -