3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月15日:池袋という街から彼らが消えた日
学校でも話題はダラーズと黄巾賊の衝突についてで持ちきり。かと思えば帝人と正臣はうんざりとこの状況に呆れているんだもんなあ。全く今回の件は動かされている感満載ですがな。しかし…正臣の言葉はいつだって皆を危ない場所に行かせないようとする配慮で満ち溢れているよね…そんな正臣が好紀田!!

さて週明け恒例の配置確認をー…って、えええっ!?今回シズちゃんやサイモンどころか、本筋イベントの門田さんたちしかいないではないですか…!60階通り・高速側に門田、狩沢&遊馬崎のアイコンがある他はみんなまるっと消えた…。常にヨシヨシのために西口公園で待機していた臨也さんですらいない状況です。いよいよ話の核心に迫ってきているからでしょうね、今週からは決められた筋道の上で動くことになりそうです。

一応街全体を見て回ってみましたが、日替わりサブキャラもおらず。ただ街の人の話で、18日の木曜日、清掃工場付近で羽島幽平の撮影が行われるらしいと耳にしまして…!う、うわっ!全然関係なかった話題が本当に繋がりそうでぞくっとしてしまった…!これは楽しみすぎる!

さてとりあえずは見て回ったので1ターン目、門田さんたちに。一度見たイベントCGでお出迎え。過度な期待はしないけれど、新しいCGが見たい…!とわがままを言ってみる。
黄巾賊もダラーズも、首なしライダーも偽物も、今はわりと活動的ではなく静かなものらしいけれど…黄巾賊とダラーズの方は確実に18日に向けて鋭気を養っている状態ですよね、これ。首なしの方は…たぶん偽物怪我しちゃったから…。でもセルティも動きがないのはなぜ?
しばらく話していると帝人も現れ、そして彼が持ってきたものは先日チャットでも話題になっていた黄色いバンダナに書かれた呼び出し状。内容は18日夜7時、清掃工場脇、廃ビル。あーあ、完全に黄巾賊の根城指定じゃないですか。とりあえずこれで門田さんたちもこのことを知ったわけで、ひとまずこっちは完了ですね。

さて、2ターン目はどうなるのかな…って、うえええええ!?めっちゃ、めっちゃ出てきた…!情報持ったモブが、めちゃ出てきたーーー!!キャラはサイモンさん一人出てきたけれど、あとは全員モブじゃないですか…!と、とりあえずまとめます。

60階通り・駅側
モブ×2

60階通り・高速側
サイモン
モブ

池袋西口公園モブ

南池袋交差点
モブ

東口歓楽街
チェケラ大西

乙女ロード
モブ

モブフィーバー!!ひゃっほう!……。とりあえずは、今日はもう2ターンしかないので、本筋の情報持ってるサイモンと、何気に凄いチェケラ大西あたりに話を聞いてみます。

2ターン目、サイモン。最近はパトロール多イネ!ミヨシ、危ナイコトしちゃダメネー!言われた。……えっ、それだけ!?久々に出てきてサイモンさんそれだけでいいんですか!?

3ターン目、チェケラ大西。大規模な抗争が近々起こるらしい。ってことを言われたけれど、まあ知ってますよ、チェケラ大西の話の質も落ちたな…なんてちょっとバカにしていたら、今回の件は粟楠会も絡んでいるって。…うおーー!チェケラ大西流石すぎるーー!!ちょっと脳内から粟楠会が消えかけていたけれど、18日の抗争にどう関わってくるのかマジで楽しみっす!

進行度
ダラーズ34%


Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -