3way standoffプレイ記 | ナノ

1周目11月12日・13日・14日:全体的にイベントごとが少ないな
11月12日
マップ画面に変動あり。

門田:南池袋交差点→60階通り・高速側

今日の日替わりサブキャラはクルマイ!最近池袋ってばたばたしてるよねー。幽平さんの撮影に影響でなきゃいいけどー。って言ってますが…あれ、もしかして、今回の騒動、最終的に全然関係ないと思われている幽とルリちゃんの撮影も巻き込んだりするのかな!?もしそうなら流石成田先生…!なのですが!

さて、困りましたぞ!先ほど確認したら門田さんのフレンドシップランクもMAX一歩手前。これ以上上げられないところまで来てしまいました。サイモンも千晶ちゃんも不在なままだし、かといって今更セルティや臨也さんに話しかけるのも嫌だし。現時点で進行度も100%だしで、やることが全くないです(笑)
一応これ以上フレンドシップランクは上がらないけれど話しかけることは出来るので当初の攻略予定だった帝人・門田・狩沢&遊馬崎に話しかけることにします。

1ターン〜3ターン。帝人、門田、狩沢&遊馬崎に話してみましたが、会話の内容は数値稼ぎの時のものと一緒でした。実に寂しい。

その後イベントもなくチャットもなく一日が終了。シズちゃんが不在なのは分かったし、千晶ちゃんが不在なのも頷けるけれど、なんでサイモンまでいなくなっちゃったんだろうなあ。

進行度
ダラーズ100%


11月13日
今日は土曜日!さて、携帯を置いたままどこかへ行っていたヨシヨシは、部屋へ戻ってくると着信が1件入っていたことに気づきまして。相手は千晶ちゃん。…いよいよ打ち明けるときが来たのでしょうか。後でかけなおしてみよう、とチャットに行くヨシヨシ。…うんんんんん??後でじゃなくてすぐにかけ直してあげなよ…!なんでチャットに行っちゃうんだ、ヨシヨシ…!

と、とにかく有力な情報を探しにチャットへ行ってみましたが、おおおっと…!首なしライダーが今まで集めた黄色いバンダナに日付と場所を書いて街中にばらまき、黄巾賊の奴らを呼び出したらしい!もしかして、さっきの電話はこれの関係なのかな…!?

またしてもあり得ないタイミングで退室したエイトさんは、直後に千晶ちゃんからの“明日あえる?”というメールを貰って「何かあったのだろうか…」と独り言を言って終了させる最悪な男になってしまってますが。後でかけ直すって言った電話はかけないのかよっ!という突っ込みを入れつつ、翌日へ。なんだそりゃああああ!!


11月14日
で、今日は昨日のメールも気になるし千晶ちゃんに会いに行こう、と言う流れで出かけるけれど…い、いつの間に待ち合わせの連絡入れたんだと言わんばかりにすんなり千晶ちゃんと会っておりますが…!

ともかく実際の千晶ちゃんと会ったのは地上げしていた時以来ですか。それでも十分に気まずいけれど、千晶ちゃんはそれ以上にヨシヨシには会いにくかっただろうなあ。実際足を引きずっている風で?腕も怪我をかばっている風で?ん?腕はともかく足も?…まさかシズちゃんにやられたんじゃ…がくがくがくがく…。
何も知らないヨシヨシが怪我のことを突っ込んだら、バイクで転んだだけだと誤魔化す。…まだ話す気はないって意思表示なのか。でも地上げの件以来、嫌われたと思いこみ、気まずくて連絡も出来なかったらしい。だから電話くれて超嬉しかったってさ。そんなところは可愛いんだけれどね…って、え、ヨシヨシいつの間に千晶ちゃんに電話してたんだあああああ!!!プレイヤーを出し抜いて何ちゃっかり電話してんの!ちょっとちょっと!プレイヤーとヨシヨシは一心同体じゃないのかあああ!
ヨシヨシに裏切られ傷心のプレイヤーをよそに、二人は仲良くカラオケでぱーっと歌いまくりですよ。まあ千晶ちゃんは無理している感がありますが。夕方、沢山歌ってすっきりさせながらも、最近の池袋事情を話し合っていると不意に千晶ちゃんがダラーズと黄巾賊の争いはこのままじゃ終わらないことを打ち明けてきましたよ。
18日、黄巾賊の根城である廃ビルでダラーズと黄巾賊の大規模な抗争が起きる。これが昨日甘楽ちゃんの言っていた話なんでしょうかね。千晶ちゃんはここまでしか知らないっぽいけれど、きっとあれだ…ここに警察が待ちかまえていたりして、一斉に取り締まりをするんじゃなかろうか。
がっつりと関わっているのかと思えば意外と根深い部分は聞かされていないのかな、千晶ちゃんは。…の、割には首なしライダーのアレをやっていたりして…彼女の立ち位置が良く分からなくなってきましたよ…!


Back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -