更新履歴 | ナノ


ちょっとまた日を空けてしまいました。もうちょっと更新ペース上げられるといいのですが、いかんせんこの先に待っている人の話が自分で書いておいて非常にややこしく、なかなか脱出出来ないのが現状です…。これ抜けたら多分もう少し早く更新できると思うのですが…。

さて今回更新した門田さんの番外ですが、今まであまりやりたくないなーと思っていた手法を使ってしまいました。前に書いた文章をそのままもう一度使うっていうアレですね…。チャット風景なので流れをそのまま活かしたいと思っての事ですが、個人的にはこのやり方あまり好きでは無いです。もう前に一度読んだよ!感が強いので…書き上げてから他にやり方あっただろうなーと思いながらも、結局押し切ってしまいました。この先はもう少し考えて今回のようなやり方はしないように気をつけたいと思います。

と、言いつつも、実はこのチャットシーンは個人的に3rdの中で結構お気に入りになっていたりします。夢主目線と門田目線と、まあ色んな人間から見たチャットという群像的なのを下手ながらに表現してみたくて書いてみたのですが、やっぱり難しいですね…!時間軸を合わせながらあっち目線、こっち目線を考えるのは大変でした。だからこそ群像劇に憧れ、そしてなりった先生を尊敬するんだと思います。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -