5:顔-後編-






「…昨日は、助けてくれてありがとう…。でも、あまり人を殺さないで」



一瞬、わざとかと思った。


俺はラストの視線を痛い程背に受けて。

しかも、冷ややかなら良かったのに、ラストは面白そうに俺の顔を窺ってきて、
本当に最悪な気分になった。

お前のせいだ、と言わんばかりに睨むと、あいつは首を傾げてきょとんとしていて。



苛々するのに、
その顔を蹴り倒してやりたいのに。


それでも何故か、怒る気にはなれなかった。









永い永いこの先、

もしも、昨日殺しそびれたあの三人の男を見掛ける事があったら俺は、





やっぱりぶっ殺すんだろうなと思う。










小さなその背中を
格子越しに見ていた。


向けられるのは
容易に崩れない横顔。


飽き飽きしてるさ。



だけど時々

籠の中から
声が聴こえる。



それが今も

俺の意識を捕らえてやまない。









何度目かの秋が来て






未登録が





俺の名を呼んだ。


[ 74/177 ]

[*prev] [next#]

[page select]


[目次]

site top




×