032 年齢制限
2015/01/18 19:58

「俺、これ観たい!」
「ダメだ」

悟空が差し出したパッケージを一瞥すると、三蔵は手も触れずに視線を逸らした。
長かった梅雨が終わりに差し掛かった、初夏の休日。久し振りの日差しを鬱陶しく感じカーテンを引いて午睡を貪っていた三蔵は、5つ下の幼なじみの襲撃を受けたのだ。
どこかに連れて行くなんてとてもじゃなかったので、レンタルDVDを借りて観る、ということで悟空を説き伏せた。
そして、日も暮れかかった現在、こうして肩を並べてレンタルDVDを選んでいた。そして冒頭のセリフである。
悟空が持ってきたDVDは、少し前に話題になった邦画だった。その内容の恐ろしさ、何より卑猥さに年齢指定が設けられたものだ。
一度拒否されたそれを、悟空は負けじと押し付けてくる。

「なんでだよ!」
「猿、ここ見てみろ。」

三蔵が指差した先には、所謂『年齢制限』が記載されたマークだった。

「これは15歳以下は閲覧禁止だ。テメェ今いくつだ」
「う…もうすぐ15…」
「もうすぐだと?4月まであと9ヶ月もあるだろーが!返してこい。今現在14じゃ話にならねぇ」
「なんで!三蔵なら余裕で借りれるだろ!三蔵が借りたらいいじゃん!」
「アホか!」

ゴツ!と頭を叩くと、悟空は恨みの篭った目で見上げてきた。

「睨むな。返してこい。コレ借りてやるから」

三蔵が選んだパッケージを見て、悟空はしょうがないか、とため息をついて例のDVDを返すために元の棚へと戻っていった。
その後ろ姿を見つめながら、三蔵も別の意味でのため息をついた。




三蔵が選んだDVDって何だろな…




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -