<概要>
当サイトにおいては2〜3頭身の、ちみっちゃい遊戯王キャラのこと。だいたい片手〜両手で包み込めるサイズ(管理人の気分によりまちまち)。体だけでなくおつむの中身までちっちゃい。要するにみんなアホ。
管理人がスランプに入るとよく量産されるようだ。

<生態的特徴>
・基本的にひらがなで人語をしゃべる
・キャラにもよるが長文を話したり難しい言葉を使ったりするのは苦手らしい
・オーバーリアクションぎみ
・これもキャラによって差はあるが、総じて動くことと食べることが好き
・恋愛感情や友情などは一応人並みにあるみたい
・性別があるのかは不明だが本人達に性別という感覚は無く、とにかく仲がよければ誰とでもイチャイチャとじゃれあっている
・実はとあるキャラの……


<個体別詳細>
・ちっちゃいせと
よく赤面する。ツンがデフォルトなツンデレ。じょーのうちがすき。
割と泣き虫。驚くとすごく慌てる。わがままで傲慢な一面も。
ブルーアイズに目が無い。

・ちっちゃいじょーのうち
せとがすき!だいすき!!
口に出す前に行動が出ちゃうタイプなので、いつもせとをびっくりさせてしまう。
いざという時はすっごく男前。

・ちっちゃいあてむ
あいぼー、あいぼー、すきだぜー、すきなんだぜー。
今日のおやつはプリンなんだぜー。
自身も相当なバカのクセにせとを「ばかいば」と呼んでいる辺り、明らかにせとを見下している。それか自分をバカだと思ってない。いや、むしろどっちも。

・ちっちゃいゆーぎ
いっつもあてむが後ろにくっついている。温厚で天然、割と常識人だけどちょっと弱虫。根はしっかり者。
なんだかんだ言いつつあてむには甘い。

・ちっちゃいモクバ
ニイサマニイサマと兄をよく慕い、手助けするできた弟。
ニイサマがニイサマなので結構苦労性。でもいつだってニイサマの為に一生懸命。健気すぎる。
唯一カタカナのみで喋る。


<未確認個体の情報>
ネタがあったら出したい奴ら。その辺がどうなるかは管理人にもわからない。

・ちっちゃいりょー
大食らい。ニコニコ腹黒い。いじめっ子気質である。

・ちっちゃいばくら
口も素行も悪い。でもツンツンしてるようでちょっとデレてる。分かりにくい。

・ちっちゃいまりく
やみまりくのお母さん(的ポジション)。でもヘタレ。

・ちっちゃいやみまりく
ただでさえちっちゃかった頭が更にちっちゃくなってしまったせいで最早何を喋ってるのかすら分からない。まりくには分かるらしい。よく「うへぁああ」と言っている(鳴き声?)。

・ちっちゃいほんだ
・ちっちゃいおとぎ
・ちっちゃいあんず
そんなものは出てこない。
↑ファンに謝れ


<じょーのうちの呼び名>
じょーのうちは個体別に色々な呼ばれ方をしているようだ。

せと:「ぼんこつ」「じょうのうち」
   「かつや」
あてむ:「じょーのくん」
ゆーぎ:「じょーのーちくん」
モクバ:「ジョーノーチ」




- ナノ -