short | ナノ




「突然だけど、別れてほしい」





それが一週間前に婚約者から言われた言葉。



「なまえは強いから、俺がいなくても大丈夫だろ」

何を根拠にそんなこと言えるの。



「あいつは俺が守ってやらないとダメなんだ」

"あいつ"って何。




決定打は彼のこの言葉だった。

「あいつの腹の中には俺の子がいるんだ」



私の中の何かがガラガラと音を立てて崩れ去った。














仕事サボって何やってんだろ、私…



彼とよくデートした公園。

冬になりかけの今、吹き付ける風が少し肌寒い。


ベンチに座ってぼんやりと空を眺める。







いつから私は2番になったんだろう。

高校の時から7年、彼と付き合って、結婚まで考えて、マリッジブルーになるほど彼と真剣に向き合ってきたつもりだった。なのにその隙を、簡単にほかの女に攫って行かれるなんて。

自分の間抜けさと、あの男の思慮のなさに笑えてくる。






…このままいなくなってしまいたい





視線を前に戻すと、一人の男の子が湖の水面を見つめていた。

年の頃は、10代後半。高校生くらいだろうか。

男子高校生と思しきその少年は、徐に立ち上がって湖に向かって真っすぐ倒れて行った。



はぁ?!



反射で駆け出して、彼の腕をつかむ。

「ちょっとアンタ!!何やってんの!!!」

振り向いた彼の顔を見て驚いた。今の私と同じ表情をしていたのだ。

「お、俺、彼女に浮気されて、振られて、ショックで、だから、」

「だから、身投げ?馬鹿じゃないの」

「だって、自分のせいで俺が死んだってわかったら、ちょっとは、」

「それで仕返しのつもり?」

「は、初恋だったんですっ…だから、余計に、」

よく見ると、彼の両腕には運動部が筋力トレーニングなんかで使うパワーリストが巻かれていた。

本気で自殺を考えていたらしい。私は彼の両腕をつかんで視線を合わせる。



「ねぇ、日本人の平均寿命って知ってる?」

「え、い、いえ」

「約80歳よ。君まだ半分も生きてないでしょ」

「は、はい」

「だったら、簡単に人生諦めちゃうよりも、彼女よりもっといい女探して、いい恋愛して見返してやった方が、ずっと"仕返し"になると思わない?」

彼の表情に幾分か光が差した。彼から見た私の表情もそう見えているだろうか。

「たった一度の失恋で人生何もかも終わった、みたいな顔すんな!2度目3度目があるから"初恋"って言うんでしょ!!いつまでもへこたれてないでシャキッとしなさい!!」





………なんか、私めちゃくちゃクサイこと言った…



自分の言葉が恥ずかしくて、彼に「じゃあね」と声をかけて、早足でその場を去った。



"シャキッとしなさい!!"か…私もあの子に言えた義理じゃないけどね



けれど、自分の中のもやもやが少し晴れた気がした。





「あんなやつよりもっといい男見つけてやるっー!!」




大空に向かって宣言した私を軽快な足音が追いかけてくる。




「あ、あの!じゃあ、俺とかどうですか?」



それは新たな恋の予感。






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -