Moonlit Dial
〜時折綴〜

心象的に。
……………………………………………………
今年は、桜の写真をあまりたくさんブログに載せなかった。

心象的な話になるけれど・・・

或る処に、「ふゆざくら」を一緒に植えたヒトがいた。

大切に。

時間をかけて、その珍しい桜を育てていたんだけれど、もうこの先、それ以上は護って行けなくなってしまった。

原因は幾多あるのだけれど。

一番大きな出来事は、父が亡くなって、その時にかけられた一言。
哀しみの底にいる時に、心をざっくり抉りとられた気持ちがした。

そのヒトへの信頼とか、情とか、優しさとか。
そういうもの、いっさいが消し飛んだ気がした。

植物は言葉を話せない。
けれど、心は伝わると謂れる通り、その日から「ふゆざくら」は枯れはじめた。

今年また廻って来る冬には、花を咲かすことは もう ない。

悲し過ぎて、どんな桜も愛でる気持ちにはなれなかった。

さよなら。
わたしの大切な「ふゆざくら」。

そして・・・

ごめんなさい────。


2023/04/14 (金) 02:48

△  ▽

category
back number

[ 日時計へ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -