完成



というわけで、ようやく完成です。
最終的にこんな感じになりました。

最後の加工の項にいたっては、自分でも何が言いたいのかわからない感じになってパニックBボタン連打状態になっていたので、読んでいただいた方も何のことやらだったと思います。

説明下手でごめんなさい。

まともなメイキングを作ったのは初めてでしたが、色々と勉強になりました。
案の定余計な手間や必要のない作業がてんこ盛りでしたが、描いていくごとに色々進化するものだと思います。

上達するには、やっぱりたくさん描くしかないんですね。

尊敬する絵師様の絵や、上手だなぁと思う絵を隅々まで凝視してその技を学んだり、同じように描いてみたりして、ちょっとしたコツでもみつかりゃ儲けもんです。

ちなみに作成日数は、一日3〜4時間稼働の6日くらいです。
とはいえ、作業用のBGMを探しに動画を見に行って関係ない動画見ちゃったり、テンション上げようと思って蒼天航路めくったらつい全部読んじゃったり、友人と「もうこれ以上描けない!自分の絵が嫌い!うまくなれない!」「大丈夫!ポッキー買ってあげるから頑張れ!」と中身のないメールのやり取りをしたりして時間を無駄にしたりしました。



私のような素人のメイキングなど何の役にも立たないと思いますが、何かのひらめきの足しになれば幸いです。次にメイキング作る時はもっとうまくなってる事を祈りたい。



とにもかくにも、長々とここまで読んで下さってありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。



prev | next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -