風立ちぬ



ジブリさまの作品で唯一ブルーレイの円盤をもっている作品
前回の放送が2019年の4月か〜 それから一度も観ていないけども描写や声の吐息とか、隅々までおぼえている。劇場で観たときの感覚がまんま身体とあたまに残っているんだよなぁ

一見大切にされているようで、でも実のところこっちを全く見てくれていない 別のことに夢中な殿方に身を滅ぼすほど惚れ込むきもちにめちゃくちゃ感情移入してしまって毎度ぼろぼろ泣いてしまう

もしかしてぎんたまが完結篇でアレたちぬネタで弄ってたのも相俟って思い入れのある作品なんだろうか?笑
このブログを打っていたら二郎さんが声変わりした

2021/08/27 21:13





進撃の巨人がおわっちゃう



8年前の春に なんの予備知識もない状態でアニメ1期の1話放送をリアルタイムで観て夜食のおにぎりをもどした記憶が、、、あのころはグロ耐性がほぼなかったんです そんな時代もあったなぁ笑
当時は進撃がなんの話かも分からなかったんですけど 1話の冒頭で、超大型巨人を見上げるエレンくんの眼球の描写と不気味なことが起こりそうなサウンドに、毛布被りながらめちゃくちゃに引き込まれたの覚えてる
どんな世界観もまったく知らないで、深夜の真っ暗闇のなかあの衝撃をおにぎり食べながら見てしまいました

怖くて仕方なくても追いかけ続けたのはアニメの完成度が高過ぎて無視できなかったのと 怖さ以上にシンプルにおもしろいからなのと、紅蓮の弓矢の中毒性があったのと、あと、実はエルヴィンとリヴァイへいちょの関係がすきだからです
恋愛的なことは抜きで、ふつうに、
進撃の巨人は、わたしにしては珍しく 誰かと誰かの組み合わせがすき!登場人物みんないとおしい!!って愛し方をした作品でした
最後の最後までここまでおもわせてくれるって本当に魅力的なんだろうな

えるびんとりばいへいちょのふたり 銀ちゃんとしんすけみたく、感情を向けるとわたしの性格場 心身ともにやられてしまいそう・・・と怯えて避けてたんですが ものの見事に84話の白夜でもう目を逸らせなくなってしまいました
またこんな苦しい組み合わせに感情移入して身を滅ぼす、、、となってもうすぐ5年か 白夜から5年経つのかぁ…早かったなあ。そしてまた5年後に、今度は銀魂の映画から5年経ったのかぁとかおもってそう

こころの余裕ができたら銀魂の映画のこともことばにしたいな
忘れたことないですよ、毎夜晋助のことを考えてぼろぼろ泣いてしまってる。5月27日からずっとかなしいのが止まらないです

なんだかまとまりがないというか 語りたいことが進撃なのか銀魂なのか分かんなくなっちゃったな笑
あ、あとジークが子安さんでよかったなぁとアニメファイナルシーズンをみながら常々おもってた



あと約1時間後にはもうマガポケで最終回を読破した自分になってるんだとおもうと だんだんこのブログ打ちながら息切れしてきた。122話の始祖ユミルちゃんのところを読破したときとおんなじくらい息苦しくなってきたよ・・・
きもちを落ち着かせようと文字に起こしてみたのですが あんまり効果はなかったね

わたしが熱狂的に追いかけていた連載作品はぎんたま、はいきゅう、進撃を最後にもうなくなっちゃったや。感性が歳をとったからか(言っててとてもつらい)最近のあたらしいものに対してすきって感情がなかなか芽生えなくなってしまったんだな〜
さみしいな〜そんな自分も終わる作品のことも変わってくおたく界隈も。10年前のじゃんぷを追いかけていたときが1番元気も体力もあって たのしかったなぁと、振り返ってます



別マガでいちばんすきな表紙
えるびんいてくれたらあと50冊は買ってた

2021/04/08 23:07



アンビバレント

泣きすぎて頭痛がする



9thシングル選抜の背景のシーンでみいちゃんにカメラが回ったとき、きっったない嗚咽が漏れそうで必死に耐えたおたくですよ

菅井さまとみぃちゃんのインタビュー映像が映るたびに手のひらをギュッと握りしめちゃって、そこかしこに爪痕が残ってます、、
アイドルが素晴らしいのはもちろんだけど 欅はまた違う枠組みやベクトルで尊敬できるしすごいしとにかく全人類映画みよ

2020/09/09 23:53





たくさんおめでとうを伝えました

去年はパルコのダッシュストアへ 突如決まった抽選整理券システムにハラハラしながら行って
そのあと六本木でデーーーートしたな〜
ちなみにデーーーート先は進撃の巨人展でした

あなたがもう悲しまなくて済むようにしていきたいって、そう考えない日は1日もなかったです
これからもずっとないです
だいすきだーー



2020/08/10 23:59



ハイキュー

本誌を読みました
世界一ぜいたくな内輪揉め、さいこうでした

及川徹、もしも恋愛感情を抱いてしまえば
わたしの性格上 精神状態と体調を崩して生活に支障を来すだろうなぁとおもう殿方ナンバーワンです
ストイック、ひとつの物事に真摯で一直線だけどちゃんと冷静、バックボーンがつよい男性にとてもよわいんです・・・

作品の登場人物に向けて尊敬のきもちや、母性(月島蛍ありがとう)を抱いたのは ハイキューが生まれて初めてでした
改めて古館先生がすごい、、



アニメ化が決まって 始まるまで何ヶ月もずっとわくわくそわそわしてて
おうちで一話の放送を見終わった後に呆然と余韻に浸りながら 春特有の夕方の、肌寒いぼやぁ〜っとした空気感を感じながら 録画を見返しつつ干してたお洗濯ものを取り入れて畳んだ当時のことを鮮明におもいだせます
8年間あっという間の青春でした

2020/07/20 00:29



さきほど伝えたこと

晋助がたくさん笑っていられますように
もうあなたの身にかなしいことが起こりませんように


欲を言わせてほしいのですが 笑っていられる場所がわたしのそばでありますように。愛してる

2020/05/27 00:06



えの!しま!どーーん!

つり球の再放送が!!
やっと!やっと!やっと!!きまって!はじまった!!うれしーーー、、!!!

だいすきな作品なんです、、世界観も登場人物も音楽も舞台も
緊急事態宣言が出る前にはノイタミナカフェにもおじゃましました、えへへ



2012年の放送当時 はじめてのひとりぐらしで心細かったときに坂道のアポロンとつり球のノイタミナ枠を支えに過ごしていたおもいでとか
年上だった25歳のアキラが同年代になってしまったこととか考えていたら 胸がくるしくなっちゃった

2020/04/24 02:09





1年はやかったなぁ

あの日の空気とか、天気とか、着ていった服、どの道を通って会場まで行ったかとか、たべたものとか
ぜんぶぜんぶ覚えてる おもいだせる



2020/03/03 23:57



2019

2020年はたくさん、とにかくたくさん こねこのふたりがいっしょに笑っている毎日をことばにしたい、します
年が明けて また5月の27日がやってくるのはとても怖くてたまらないけど。ふたりがいっしょに毎日穏やかに過ごして、幸せだと言ってくれるなら少しは落ち着いてあの日を迎えられそうです

晋助が、こねこのふたりが、
2020年はどうか、前年より1日でもおおく 笑って過ごせる日がありますように

2019/12/31 23:54



なんじゃの録りおろしボイス

きのうはナンジャタウンに行って晋助さまに

こねこみてェな声だな・・・とか言われて泣き崩れちゃった。そんなこと公衆の面前で言われると照れちゃうよ・・・(限界突破)



2019/10/05 09:56


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -