memo


【作品整理の話。】

年内は出来ないかなと思っていたのですが、勢いでやっちまいました。いえあ。それでも誤字だったりがあったらこっそり教えてください。

中々に中々忙しくて、頭が弾け飛びそうです。頑張ります。でも今日は滅茶苦茶眠いので寝ます。おやすみなさい。

2021/12/16 23:48





【イベント参加と生きてますな話。】

お久し振りです……(小声)。生きておりました。

私生活が滅茶苦茶にバタついておりまして。体調を崩したりパソコンがお逝きになったり。その上近日中にリアル引越しを控えています。荷積めと荷解きを思うと気が狂いそうです。

サイトの更新が滞っていて申し訳無いです。見逃せない表記ミスの訂正や作品整理も行いたいのですが、年内は厳しいかも知れません。あと有料切れて広告が出てますね、見辛くてすみません……緩く見守って頂けますと幸いです。

明るい話をします!12月25日に開催されます兵長夢オンリーwebイベント『クリスマスドリームティータイム』に参加させて頂くことになりました!元々サイトにて中編連載として掲載予定だった作品を無配する予定です。webイベントは初参加なので緊張で倒れそうなのですが、書き切って勢いを付けて端から端まで兵長を入手してこようと思います。たのしみです。良かったらついでに貰ってやってください!

そんな感じで近況報告でした。これからも宜しくお願い致します。

2021/12/11 23:49





【拍手コメントと最近の執筆状況の話。】

ありがとうございますありがとうございます(出感謝)。

自分で『返信不要の場合は×を〜』とか書いておきながらアレなのですが「返事させて〜〜〜!!!」となっています。なのでふんわりと此処で感謝感激雨霰攻撃させてください。ほんと励みになります、ありがとうございます。わたしの体調まで気遣って頂いたりと、この世には神しかおらんのか???となっています。

特に特殊性癖な夢を褒めて頂けると「許されたのだなぁ」と心底安心します。重ね重ね、ありがとうございます。

ここ最近体調が死んでいて脳味噌が動いておらず遅筆に拍車が掛かっているのですが、ネタやプロットは増えています。脳味噌と相談しつつ、これからも書きます。良かったら、待っていてください。

じゅ夢、夏油さま連載は書き始めて直ぐに「これはアプリで本誌追わないと続き書けないな」となりまして。バレを踏みに行ってぼんやりと単行本既刊以降も知ってはいるのですが、ちょっと思っていたよりも原作沿いとして成り立つのか不安に思っています。どうしたものかなぁ、と。一応現段階でもラストまで行けないことはないのですが、ハッピーエンドしか認めない勢としてはこれで良いのかと悩んだりなどしています。

宿儺さま連載が結構感想を頂けていてうれしいです。ありがとうございます。続きをたのしみにしてくださっている方がいると云うのはこの上無い喜びですね。この話は明確にハッピーエンドを迎えます。ご安心ください(?)。じゅに触れた切っ掛けが推し絵師さまの夏油さまと五条、推しレイヤーさまのななみんに惹かれたからなのですが、本編を読んで最初に惹かれたのが宿儺さまだったんですよ。ぬ〜べ〜生まれなので妖怪の類はだいすきだったので。

ぬ〜べ〜生まれ九龍妖魔學園紀育ちなので妖やら土着信仰やら日本神話やらがだいすきなんですよね。なので提督審神者さんは九龍と微微微クロスオーバーしてますし。あと実は夏油さま連載も実はほんの少し、微微微微微クロスオーバーしているのです。提督審神者さんよりも関わりが薄いので注意事項にも書いていないのですが。全人類九龍妖魔學園紀やってください。Switchで出来ますぜ。

そんな感じです。皆さま健康に気を付けてくださいね。冷房ガンガンの部屋でアイス食べながら毛布に籠もって夢読んでだらっとしましょう。ではまた、です〜〜〜!!!

2021/07/20 02:44





【二万打の話。】

明け方にこんばんはおはようございます。

ここ最近体調を崩したり私生活がガタガタしたりしていて「うれぴっぴですにゃん……(失神)」とお伝えするのが遅くなりました。ありがとうございますありがとうございます……!!!

返信不要のメッセージもありがとうございます!宿儺さまのお話にメッセージを頂くことが多くてフフッとなっております。遅筆ですが、これからも追ってくださるとうれしいです!

2021/07/08 04:14





【進撃最終巻の話(ネタバレ無・極々微量匂わせ有)。】

ついに完結しましたね。通常版しか手に入りませんでした。転売ヤーは駆逐。平和の糧となれ。

ひと言だけ匂わせるなら、良かったです。凡ゆる意味をこのひと言に篭めます。決してしあわせではない世界で、皆しあわせでは無かったでしょう。でも、それでも、良かったと云えます。十二年追って来て良かったです。

最終巻を読むまで進撃二次断ちをしていたのですが、読んだ途端書こうと思っていた兵長夢(原作の落ち待ちだった中編がありまして)を「書かなきゃ!(使命感)」となりました。近い内に挙げることになると思うのですが、最近ちょっと体調がアレなので来週以降ですかね。その際は宜しくお願い致します。

書き始めて一話だけ(じゅ、きみのことよ)で遅発発揮している作品がありますが、見捨てずにいてくださると幸いです。書きたい、自分の書いたものを読みたい、夢を叶えたい。書くことに対してだけは前向きです。

早速兵長書こうかな!(体調は???)

2021/06/11 01:42





【オメガパロ夏油さま夢の話。】

書いたぞ〜〜〜!!!!!(突然の大声)

初オメガパロです。終始これで合ってるかな……?と思いながら書きました。でも設定とかガチガチじゃないって云うか、結構自由っぽいのでするするっと書けましたね。たのしかったです。

ほんとは二作で終わる予定だったのですが、どーーーーーしてもモブレ書きたくて……(吐き気を催す邪悪)。蛇足だよな……どうしよう……と悩んだのですが、入れたかった子供の話を入れられていなかったので、最後にぶっ込んでハイパーハッピーエンドにしようと練り直しまして(ハッピーの概念が崩れる)。

これは書きませんでしたが、男の子は夏油さま似、女の子は夢主似です。両方ともママらぶで「ママがいいー!!」「パパやだー!!」「「うわあああんっ!!」」となるので、夏油パパはいつもこっそり慰められています。でも味覚の好みが両方ともパパ似だったり、よくよく考えたら自分も夢主らぶだし……?やっぱり我が子だ!可愛い!と、中々ハッピーな頭のパパです(笑)

続編とかも書けたら良いな、とか思っています。ふんわりですが。子供ふたりが思春期になって益々パパやだになったところ、とか(笑)お???夏油傑のアンチか???(笑)

そんな感じです。次は連載かなぁ、短編かなぁ。書きたい気持ちバチバチなので近い内に。では〜〜〜!!!

2021/05/04 19:24





【呪術廻戦の話。】

何話か書いてから上げようかなと思ったのですが、上げちゃいました!中々酷い話に仕上がりましたが純愛ですおまわりさんわたしです。

夏油傑熱がやばばです。流行りものにこんなに嵌まったのいつ振りか解らないです。それこそ第一次庭球ブーム以来かも……ひえ。供給過多でいつでも瀕死です。も、もう食べらんねぇヨォ……!

第一話となったロリエロが物凄い難産でして。書いても書いても終わらなくて、二万超えたかな?と思うくらいでした。ついったの『#じゅじゅプラス』タグでLINE風のやつを書いているのですが、そっちがネタとしては初出なので宜しければ是非!

あと初めてオメガバースパロ書いてます。夏油傑です。ロリエロが難産過ぎて「解り易いエロ書きたい……」と(笑)ファンタジーエロは良いぞ……現実と混ざり合うと大変なので……わたしのエロはファンタジーと現実を反復横跳びって感じのイメージです。良いとこ取り、ぴーすぴーす!

2021/04/30 00:27





【カウンターの話。】

一万超えました!ありがとうございます〜〜〜!!!どんどんぱふぱふ!!!

移転やらリセットやらで本来の数字……とは……なにそれ???みたいなカウンターなんですけれど(笑)、うれしいです……へへへ(でれでれの絵文字)。

次の更新は新ジャンルの呪術廻戦になるかなと思うのですが、良かったらこれからも来てやってください!宜しくお願い致します!

2021/04/19 00:22





【呪術廻戦と進撃の巨人最終回(ネタバレ無)の話。】

呪術廻戦始めますです、以上(まさかの話題終了)。いやいやいや、もうちょっと書きます。

夏油さんに嵌まってしまいました……ついったで五条と夏油さんを中心に描いてくださっている好きな絵師さんがいらっしゃいまして、その方の影響で読んでみたいなと思っていたのです。同じくついったで写真を上げてくださる好きなレイヤーさんがいまして、その方が七海のコスプレをされたんですよ。そんなこんなで零巻から最新刊まで読みました。解り難い部分が多い漫画だなぁと云うのが第一印象ですね。でもそれを上回る魅力を感じました。

ので、連載?シリーズ?始めます。夏油さんと五条のぐずぐずなお話です。例によって裏多めなので、個別か頁ごと施錠するかどうかで悩んでいます。どうしましょうね……今サイトで扱っている作品の中でも一、二を争う特殊性癖ものなので、まとめて施錠が良いのかなと思っています。つまり、そう云う作品です。宜しくお願い致します。


進撃終わりましたね。単行本派なのでまだわたしの中では終わっていないのですが。ついったで滅茶苦茶ミュートやブロックで自衛したのにも関わらず擦り抜けて来てネタバレ食らったので、モウナニモコワクナイ(首パクーッ)状態です。死じゃん……ってなりましたがわたしは元気です。

現在色々ありまして(流行病とかでは無いです)、家から余り出られない生活を送っているので、その為amazonで別マガ買おうと思っていたのですが発売直後から三千円くらいになってしまっていて「駆逐されろ」以外の感情が死んでいます。なにそれむり。出してでも欲しいけど転売ヤーに金出さないわよ。いつぞやの鋼錬最終回の時のように増版して欲しいですね……


そんな感じです。もうそろそろカウンターが一万行くのでソワソワしてます。ありがとうございます。進撃夢で来訪者さまが増えたので進撃さまさまです。でもちょっとやっぱり、終了がショックなんでしょうね。今は書く気持ちが萎んでいます。わたしの中できちんと原作が終わったら、また書けると良いなと思っています。その際はまた、宜しくお願い致します。

2021/04/14 03:26





【四月四日の話。】

2004年の四月四日、わたしはホームページを作りました。前身となる作詩のみのホームページを作ったのはその更に一年前になるのですが、夢などの二次創作を扱うようになったのは2004年からです。十七年と云う歳月に自分でもちょっと引いてます……(笑)生まれた子が高校卒業してしまう……(笑)

最初期は夢の他に作詩サイトと統合した為詩や、BL作品もあったような朧げな記憶があります。今は読むことも辞めたナマモノも取り扱っていました。その頃からの来訪者さまさ流石にいらっしゃらないと思うのですが、歴史だけはあるホームページに仕上がってしまいました。

『哲学堂心中(てつがくどうしんじゅう)』の前は『愛故(あいゆえ)』と云う名前のホームページでした。お察しの通り?ポタ原作沿いを書く為に作りました。2004年の頃はまだアズカバン出版まででしたでしょうか。秘密の部屋の映画を二度観に行ったのを覚えています。ポタ原作沿いはあの頃と初期設定はほぼ変わらず、原作が終えた頃一度全部消した経緯があります。いつになるか解りませんが、これだけは書き終えないと死に切れない気持ちです。

最近になり短編を書けるようになりました。今までは短編に余り魅力を感じておらず、その為連載オンリーのホームページでした。今は下げている脱色原作沿いや、消した奪還屋原作沿いや血+原作沿いなど、様々な原作沿いがありました。そんなわたしが短編を書くようになった切っ掛けは進撃です。昨年末頃、これの切っ掛けは余り覚えていないのですが、進撃短編夢を多く扱うサイトさま多数に訪問させて頂きました。そこで短編の魅力に気付き「短く書き上げる」ことのスキルの必要性を深く感じました。これが出来るようになれば、連載でもそのスキルが活かせると思ったからです。先日25,000字とか云うはてなが浮かびまくる短編を書いたばかりですが(笑)、短編を書くと云う行為のイメージはなんと無く掴めて来た気がします。

連載が凄く好きなんです。短編を避けていたのは、終わってしまうことが厭だからです。この設定でこの夢主とキャラクターとの関わりが一話で終わってしまうことが厭だったのです。ですが、書き様によっては「その後」も考えさせられることを学びました。そんな話を書けるようになろうと、今奮闘中です。幸運なことに短編に反応を頂けることが多くあり、凄く励みになっています。本当にありがとうございます。

ここまで短編について書いておいてアレですが、龍が如く冴島さん中編と真島さん原作沿い、進撃兵長中編の予定があります(笑)龍が如くの原作沿いに関しては一度下げている状態ですが、中編は兵長中編の後に書きたいなと思っています。進撃中編は原作終了後に書く予定です。落ちまでの過程は既に構想済みなのですが、落ちに関しては原作に関わらせたいなと思っておりまして。単行本派なので五月以降ですかね。その際はまた宜しくお願い致します。

進撃も終わってしまうのですね。二次創作に触れたのは昨年末頃なのですが、原作は単行本一巻から追っていました。当時は漫画好きの間で愛される作品にはなるだろうとは思っていましたが、こんなに二次創作も賑わうとは思っていませんでした。

二次創作が本当に好きです。様々なひとの様々な解釈を目で見られる、素晴らしい世界だと思います。わたしは今一次創作や作詩も並行して活動していますが、二次創作が一番前にいることはこれからも変わらないのだろうなと。

そんなわたしのホームページです。これからも宜しくお願い致します!

2021/04/04 10:35






back / next

index

×