目覚めた黒の殺戮者 3




「しかし、本当に良かった――。来ないと思ってんで」

イェンの家から出た一行は、泊まる場所に行く前に村の中を歩いていた。地形などを把握しておいた方がいいと、リースが言ったからだ。
彼女は畏まった口調から、普段の言葉遣いに戻して彼らに接していた。
リース曰く「畏まった言葉って苦手なんだ」という事らしい。

「しかも、男の子三人に、可愛らしい女の子が二人。大変大変」

全然大変そうに思えないくらい軽い口調に、リゼルとフォルテは苦笑いする。
アックスはというと、キョロキョロと興味深そうに興味しんしんに、村を見ていた。そんな彼が離れないように、どこかに行かないように、ラ―グは目を光らせていた。はぐれると、後々面倒だからだろう。

「大丈夫ですよ! きっと……?」

曖昧な、そして確信がなさそうな言い方に脱力感に襲われる。せめて、疑問系にしないでほしかった。

「一応、気をつけて下さいな? 特に、黒髪くんかな……?」
「そうなんですか…………て、オレ!?」

彼女の言葉を軽く流すように返事をしていたリゼルだが、すぐに自分を指差し、驚く。クスクスと面白そうに、リースは笑う。

「だって。君、優しそうだし、顔も整ってるし? 女のようにも見えるから。それに、何たってキレイな黒髪! 女のみならず男も群がってくるかも」
「リゼル……頑張ってっ」
「何でそんな哀れむような目で見るの!? 応援しないで!」

フォルテから感じる視線に、リゼルは声を荒げる。
リースは彼の肩に手を置く。

「さっきから、視線、感じるでしょう?」

確かに、そう言われると先程から視線を痛いほど感じてはいた。感じるが、振り向きたくないが――とりあえず、試しに、リゼルはそちらを見る。いたのは、数人の女の人達。リゼルと目が合うと、慌てて家へと入ってしまった。
呆然としている彼に、リースは笑いそうになるのを堪えていた。口元を手で覆い、漏れないようにしていたが――指と指の隙間から笑いが零れている。それでも、頑張っているのだから、ある意味すごい。こっちは分かっているのだが。

「ふふー。初々しい――」

愉快そうに笑みを浮かべる彼女の目じりには、涙が溜まっていた。それを拭う彼女を呆れ眼で睨むリゼル。
そして、ふとある女性を思い出す。
緑髪をした女性――

「リースさんって、スノウさんに似てる……」

そう、この感じはスノウにどことなく似ていた。
彼はこの呟きが誰かに聞こえてないか不安になり、見回す。どうやら、聞こえてなかったようだ。
なぜなら、リース達女子三人は楽しそうに世間話をしている。そして、後ろにいるアックスとラ―グはというと、アックスの質問にラ―グは面倒そうに、しかしちゃんと答えていた。

「……ん? なんだ?」

視線を感じたのだろう。ラ―グがリゼルに声をかける。

「何でもないよ。それより、アックスの質問に答えてるんだね」
「あ? 言わないとうるさいからな、このアホ」
「アホじゃ――」
「ないもん、でしょ? アックスはアホじゃないよ」
「……っ! リゼル、いいヤツ――!」

アックスはリゼルの手を掴むと、ブンブンと振る。
少々痛いが、耐えれない程ではない。

「リゼルに質問するもん! ラ―グ、イジワルだから!」
「しっかり答えてやっただろうが」
「アホって言うからもういい!」
「そう言って何が――」
「あ――もう、ストップ!」

言い合いを始めそうな二人にリゼルが手をパンパン、と叩いて止めた。二人は互いにそっぽを向く。
リゼルは思う。
どうして戦いの時は、いいコンビになるのにいつもはこうなんだろう、と。
そんな事をしている間も、リースの案内は続く。
泊まる所についたのは、夕方頃だった。リゼルは、建物を見て、目を見開く。

「リースさん。ここが泊まる所、ですか?」
「そうですよー。この村に訪れたお客さんは、ここに宿泊してもらうの。一軒家だけど、宿です!」

口を開けたまま、風情を感じる宿を眺める。
中に足を踏み入れると、これまた趣を感じさせる作りになっている。
アックスは、畳を見ると目を輝かせて靴をバラバラのまま脱ぎ捨て、寝転がる。

「うぉぉぉぉぉお! タタミだ、タタミ――!」

一人はしゃぎだす彼に、リースは笑い、リゼルは恥ずかしそうに俯く。

「お金なんて取らないから、安心して寛いで下さいな。ご飯は後で、持ってきますっと――それより、彼は畳が珍しいのかな?」

未だに叫んで転がっているアックスを示す。家具にぶつかりそうになっていたが、回避していた。

「珍しいというわけでは――こう、外で泊まるのが久し振りだからだと、思う…」

そうあってほしいと願う。
転がるのに飽きたらしいアックスは、むくりと起き上がると次は「腹減った!」と言い出す。本当に、自分に正直な人間だ、と思う。

「もう少ししたら出来ると思う。だから、我慢してて」
「分かった!」

頷くと、大の字になって畳に寝転がる。
一方、フォルテとジェミスの姉妹は庭にある池を覗きこんでいた。

「フォルテ! 鯉よ、鯉! 珍しいのがいるわ。綺麗ね」
「ジェミス姉、はしゃぎすぎ……それはどこにいるの?」
「ここよ、ここ」
「あ、本当。珍しい色ね。綺麗だけど、これだけいると気持ち悪いわ」
「そう? 可愛い子がたくさんいるじゃない。癒されるわ」
「癒されるっ!?」

姉の言葉に戦慄が走ったような感覚が、フォルテに走る。唖然としてしまう。

「こんなにいるのに、癒されるっ!? そういえば、ジェミス姉は昔から、変な物を可愛いと言ってたわ……」
「変な物って何よ! 失礼しちゃうわ! この鯉ちゃん達を見てよ。つぶらな瞳が可愛いと思わ――」
「思わない」

投げかけに覆いかぶさるように、はっきりと即答したフォルテ。あまりの早さに、ジェミスは数秒固まるが、正気に戻ったようで頬を膨らませる。

「もう! フォルテなんか知らないわ! 私、鯉ちゃんと遊んでる!」

拗ねたらしく、目をフォルテから鯉に向ける。溜め息を零したフォルテは、彼女の側から離れ、視線を周りに向けた時には、リースの姿はもうなかった。ジェミスと話している間に帰ったのだろう。
縁側に座っているラ―グの隣に、腰をかける。彼は横目でこちらを確認すると、何も言わずに戻す。

「今日、かなり疲れたわー」
「そうだな」
「ねー。明日から頑張りましょ」
「あぁ」

そこで会話は途切れる。
しばらく沈黙があったが、終わらせたのはラ―グだった。

「……さっきから、あれが妙に気になるんだが」

指を差した先には、ジェミスがいた。
彼女は一人笑いながら、鯉を見ている奇妙であり不気味な図。彼も少し引いていた。

「あ、うん……気にしないであげて? その、疲れてるのよ」

よく分からない答えに顔を顰めるが、興味がなくなり、手を下ろす。
フォルテは足をブラブラさせ、空を見上げる。つられるようにラ―グも顔を上げる。
もう少しで、日が完全に沈む。





mokuji



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -