その炎が今、灯された 2




東の方角にいたリゼルは、走っていた。その表情には焦りと不安が表れていた。しかし、それだけではないように見える。それ以外の気配が彼を包んでいた。
走り続け、ある場所で、倒れている何かを発見する。
見覚えのある服、赤い髪。
それは――

「アックス?!」

近くに駆け寄ると、彼は仰向けの状態で目を瞑って倒れていた。赤い髪が地面に散らばっていた。

「アックス? アックス、大丈夫!?」

声をかけても、反応しない。彼を抱き起こす。

「アックス! 起きろ、アックス!」

体を揺らすと呻き声が聞こえ、その後、ゆっくりとアックスが瞼を上げた。リゼルはホッとする。
アックスは焦点が定まってないのか、瞳を彷徨わせる。ある程度して合ってきたのか、リゼルの顔を見つめた。
掠れた声でリゼルの名前を呼ぶ。リゼルは片眉を上げる。

「もう。みんな、心配したんだぞ!?」
「あぅ……ご、ごめん……」
「体、冷えてるじゃないか。ほら――」

アックスに羽織っていたマントをかける。ションボリとし、反省している彼の頬と頭を撫でる。頬は冷たかった。

「あー。アックス、発見!」

二人分の足音が近づいて、フォルテの声が届く。リゼル達に接近すると足を止めた。
安心したようで、息を吐く。

「たく……どうせ、寝てたんだろ」
「そ、そんな事無いよ! 僕、おっさんと話してたんだぞ!」
「おっさん?」

疑わしい目をするラ―グに対し「そう! すっげぇ髪キレ―なおっさん」と興奮したように激しく首を縦に振る。

「髪が綺麗なおっさん……そいつとは、何を話したんだ?」
「うんとねー、ラ―グ達の事でしょ? 後、言葉教えてもらった!」
「何て言葉なの?」
「確かね、依坐って言葉!」

聞いた事がない言葉に、首を傾げた。僅かに、目を細めた者もいたが、誰も気づかなかった。

「そんな奴、見なかったぞ? やはり、寝てたんじゃ――」
「寝てない!」
「じゃあ、寝ぼけてた、とかか?」
「寝ぼけてもない!」

アックスとラ―グの言い合いが続いていると、コトハ達がこちらに来た。
それぞれ、アックスに反応する。謝るコトハに心配しました、とシャンクス。レヴェリーは、泣いていた。慌てるアックスは立ち上がり、ありがとう、とお礼をする。

「アックス殿も見つかった故、そろそろ戻るでござるか」
「そうだね……アックス、体が冷えてるから温まる飲み物、用意しなきゃ」
「アタシも手伝うわー」
「私もです」
「……みんなで飲みましょうか? いい茶葉がはいったんです」
「そうしましょうか」
「僕の部屋?」
「貴様の為にやってくれるんだから、そうだろう」
「そっか! じゃあ、行こう!」

アックスの言葉に、皆歩き出す。
空を見て呟く人物が一人。
何を言ったのか。
それは本人しか知らない。

「アックス殿、手が冷たいでござるな」
「コトハは温かいね〜」
「コトハは、体温が少し高い、から……」
「ラ―グも意外に温かいわよねー」
「……そうか?」
「試しに……えい、です」
「!?」
「どうなのかな、シャンクス?」
「リゼルさん、フォルテさん。ラ―グさんの手、温かいです」
「それは……良かったな」







今、宿命という灯がともされた。

――ほのおはもえる。もえつきるまで、それはとめられない。そう、だれにも――









mokuji



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -