カリスマ 大瀬寄り

 私は湊大瀬くんが大好きです。彼は私の恋人です。
 そんな私は病院に今います。
 傍らにはカリスマハウスの皆さんがいてくれます。
 大瀬くんはいません。きっとハウスのお部屋にいるんだと思います。
 私が病院にいるのは、私が大瀬くんの部屋から飛び降りたからです。体のあちこちがバチボコに痛いけれど、木々のクッションのおかげで死ぬほどではありません。

「ナマエさん、どうして飛び降りなんてしたんですか」

 理解さんが、病院だからと声をひそめはしながらも怒った様子で私に尋ねます。
 テラさんも、慧くんも、依央利くんも、ふみやくん……はいつもどおりぽやあっとしながら、私のベッドを囲んでいます。
 私は困りました。

「大瀬くんが飛び降りるより先に私が飛び降りたら、大瀬くんは飛び降りないんじゃないかなあと思ったんです」
「その大瀬くんが何かしないようにと今天彦がつきっきりなわけよ」
「お前が飛び降りた時、大変だったんだぞ。僕も後を追う! とかって……」
「ほ、ほんとうですか!」

 テラさんの言葉に申し訳なさを感じた直後の慧くんの発言に、思わず私は飛び起きました。

「お、大瀬くんが、私なんかの後追いをしようって、えっ、嬉しい、でも大瀬くんがこの世界から失われたら損失がやばい、でも、あっ、どうしよう、痛いけど嬉しい……!」
「身をよじらないの! 起き上がらない! 怪我に響くよ!」

 素早く依央利くんに寝かされて、私はしぶしぶおとなしくなります。
 でも、慧くんがもたらした福音のような響きが離れない。
 自責とかじゃなくて、私と一緒にいるために“後を追う”って……!
 皆さんには随分と叱られてしまいましたけれどね。
 死のうとしちゃだめ。
 怪我をしちゃだめ。
 大瀬くんと一緒に生きなきゃだめ。
 ……って。
 なんだか、おかしくなっちゃいます。こんなあったかい言葉をもらえるようなこと、何一つできていないのに。
 そもそも私が大瀬くんと出会ったのも、死のうとしていたからなのに。
 でも大瀬くんとしわくちゃの夫婦になるためには、生きなくちゃですよね。
 私は皆さんの思いやりに「はい」と頷き、傷の痛みをこらえていました。



 back 
- ナノ -