短編集 | ナノ


どうして嫌いになれないの? 05

5.どうして嫌いになれないの?



自分の気持ちを、改めて自覚してして数ヶ月。


こんなもやもやした気持ちを抱いているといい加減頭がおかしくなってしまいそうで、仕方なかった。



いっそせんぱいのことを諦められたら……そう、嫌いになることができればと思ってしまう。


もしくはせんぱいが他の人とくっついてしまえば諦められるのかな?

そう、例えば……めちゃ美人の敏腕マネージャー清水せんぱいとか。

中学時代からツーカーの仲だった道宮せんぱいとか。



うん。全然知らない人より、両せんぱいどっちかだったらわたしも諦められるかもしれない。


っていうかそもそも澤村せんぱいは気になる人とかいないのかな。


何気なさを装って、一度聞いてみよう。


こういうときの行動は、我ながら早いと思う。
思い立ったが吉日とはまさにこのこと。

さらりとトークの中に混ぜ込んで、彼女いないのかとか、作らないのか、とか。
どさくさにまぎれて聞き出してしまった。

だけど、せんぱいの、ナマの言葉をダイレクトに受けて。
わたしは自分の、この行動力の早さを呪う結果になった。



「今は彼女いないし、作る余裕もないけど、そうだな。お前みたくこうやって気さくに話せる関係の子だといいなぁ」



なにそれ。望みがあるってこと?諦めなくてもいいの?

それより……行動をおこしてしまっても、いいの?




一部員としての立場を守るのか。

それとも、自分の本能に対して素直になるのか。




頭を悩ませる日々は……まだまだ続きそう。




     でも結局は、自分の気持ちを隠すことができなさそうなきがする。これは予感かな。







  どうして嫌いになれないの?/HQ 澤村大地
永遠恋夢。





----------

結局何も行動を起こすに起こさなかった、と。
一人の人をずっと好きでいられるって凄いことだと思いますし
したわれている相手自身もかなり魅力がある人物なんだろうなぁと思いました まる


2015.6.26執筆

[ Novel Top // Index ]