新履歴
Novel内の【ss】に2作up

こんばんは。
暦上、もう春ですが、まだまだ冷える日が続きますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

前回ご説明させて頂きました通り、2月に入る時点で、BL系ランキングサイト様の方、全て退会致しまして、当サイトからのリンクも外させて頂きました。
3つのランキング様、今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今回の更新分は、Novel内の方の【ss】になります。
既になろうさんの方では少し前にupさせて頂いた2作品ですが、良ければよろしくお願い致します(*^_^*)
Novelページはまだまだな状態ですが、とりあえずこちらのリンクは繋げております。

この二つは、まだ作風が変わる前のもので、
「僕のフェアリー」は去年の執筆。
「俺の好きな音楽」は、更に少し前の執筆作になります。
フェアリー〜は、その日見た夢にインスピレーションが刺激され書いたファンタジー小話です。
好きな〜は、この世で一番、自分にとって心地良い"音楽"って、愛しい人の声や言葉じゃないかな?って作品ですね。

新しい作風の方は、ネタはいろいろメモってあるものの、どれから書こうかまだ迷っている状態です(;^_^A
とりあえず、ヒロインが無理矢理、主人公に自分と付き合わす系のどれかにしようと思ってます(´▽`;)ゞ
(ざっくりなのに既にこの内容説明で引かれそうw(;∀; )笑)

あまり新作の進みが悪いようでしたら、先に過去作をupするかもです(・・;)

去年よりは…と言ってはいても、いろいろ私生活に変化もあり、どうしてもゆっくりペースにはなると思いますが、自分なりに頑張りますね(^-^)
作風変化の宣言、更にランキング様を出て、全く訪問者様がいなくなる可能性も考えましたが、幸い僅かながらもお越し下さる方がまだいらっしゃって、とても嬉しいですし、有り難いと感じています。
拍手も、今回も、今までも、都度ありがとうございます!

では、今回はこの辺で(* ´ ▽ ` *)ノ


2017/02/10 02:36


現状報告と今後の執筆について【大事なお知らせ】

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます(^-^)
ご無沙汰しておりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
 年末のご挨拶では、取り急ぎの短文となり失礼致しました。
告知通り、昨年よりは執筆を頑張ろうと思っておりますが、本当にとても作風が変わりましたので、皆様に今後ともお付き合い頂けるかどうかは、ちょっと自信がありません。
「どゆこと?でも説明や理由を聞く時間はないよ〜」という方は、サイトTOPからいつも通りNovelページを開いて頂きましたら、どれくらい激変するか、改装途中ではありますが書かせて頂いておりますので、ご参考になさって下さいm(_ _)m

「説明とか聞いてもいいよ〜」という方は、すみませんがもうしばらくお付き合い下さい。


まず、私自身の話を少しさせて頂きますね。
(前置きですのでサラッと聞き流して下さい)
一昨年に、家族の健康問題が大きく2回ありました。
そして昨年には、別の二人の、健康問題と家の問題が重なりました。
以前にも少しお話させて頂いたかと思いますが、私と母自身、その時には溶連菌をはじめとする体調不良がほぼ日常化しておりました。
 秋頃から、生活が少し変わり、溶連菌などの悩みは無くなりました。
再開した活動もあり、充実した日々を送っておりましたが、私個人はまた別の体調不良が増え、心身共に余裕がなくなっていました。

本題。
そうした中で、私の考え方感じ方が、変わって参りました。
恥ずかしながら、私はそういうことが自分にこんなにも顕著に起こると、想像していませんでした。

自分が変わると、書きたいものが変わる。
当たり前かもしれませんが、私は確かに、今までの執筆作品が好きで、ずっと書き続けるつもりでしたし、そう出来るんだと漠然と思っていました。
そしてそう宣言して来ましたね。

昨年中頃に、一度こちらに近況報告などさせて頂いた際は、まだそこまで急には変わっていなかったので、余裕さえあれば書けると思っていました。
けど、それからの、おそらくは秋頃からの私の中で起こった考え方の変化というのが、私自身あまりに予想外でした。
 とは言え、今までの私の基盤がブレたとか変容したというわけではありません。
ただ…正直ちょっと荒んできてたので、今まで感じてたものが、とても早く二転三転、少し考えが先に進んだような感じかな?と思います。

不安にもなりましたが、結果的に、心情の変化は良かったんだと、個人的には思っています。

ただ、やはりそうなると、今まで皆様に応援頂いてきた『杖桜』をはじめとする作品の、今後の更新が厳しいというのが、申し訳無い限りですが現状です…。
…本当に、申し訳ございません。
ずっとずっと、信じてお待ち下さっていたのに…すみません。
 新しい作風は、今までとかなり異なりますし、ここでご縁のなくなる方がいらっしゃっても、仕方無いと思います。

Novelに明記させて頂いた形へと、当サイトは移っていきますので、引き続きお付き合い頂けそうな方は、これからもよろしくお願い致します。
「ちょっと無理」という方は、あまりの路線変更ですから当然の成り行きかと思いますので、ご無理なさらず…、今まで、本当に永らくありがとうございました。
皆様の応援のおかげで、ずっとやって来れました。

大体1月いっぱい辺りまでは、このままにさせて頂こうと考えていますが、その後、BL関連のランキング様は、退会させて頂きます。
ので、もしそちら経由でご訪問下さってる方で、「新しい作風になってもまた来てもいいかも?」とご検討下さる方がいらっしゃいましたら、それまでの内に個人的ブクマをしておいて頂けると幸いです。


その他のご報告は、about me(オタブログ)を少し前にTOPから削除致しましたことと、今回の結果から、威月の名前で取っていたアカウントを削除申請しております。
拍手お礼文もまた、撤収か、いつか変更なりと考えていますが、まだちょっと手が回りそうにないです、すみません。
 新作up出来るようになるまで、しばらくはこのままにしようかと思います。
過去作upなども、このお知らせを1月いっぱいは最新にしておく目的で、控えさせて頂きますね。


話が私事に戻りますが、年が明けて、また少し嬉しい出来事や意外な出来事、心情なり生活の変化がありましたが、今、とても前向きに充実した日々を過ごせていますp(^-^)q
体調などいろいろありますが、それは誰しも、ですものね。
ご心配おかけする書き方をしてしまっていたらすみません(´▽`;)ゞ
皆様も、雪など冷え込む日がまだありますし、お身体ご自愛下さいませね。

長くなりましたが、ここまでお読み下さりありがとうございました(^-^)
ここでさよならの方も、また来るよの方も、本当にありがとうございました。
もしこれからもご縁を頂ける方がいらっしゃいましたら、改めて、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
 では、また。

  水明


2017/01/23 05:52


お久し振りです。近々、再開予告

ご無沙汰してます。
結局なかなか更新できずで、申し訳ありませんでした(>_<)
来年は執筆をもっとしっかりして頑張りたいと思います。
ただいろいろ作品の方向性が変わって参りましたので、サイトの感じもまた変化があるかと思います。
また、新年を迎えましたら、落ち着き次第、ちゃんとご説明させて頂きますね。
取り急ぎ、生存報告を兼ねまして。

今年も一年ありがとうございました!
ほぼ何も出来ないままの一年でしたが、変わらず見守って下さった皆様に、ただただ感謝です(*^_^*)
来年も何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m


2016/12/31 23:46


改装とre!!にて拍手お返事1件、生存報告&近況報告

皆様、本当に本当にお久し振りです…!!
永らくサイト放置してしまい申し訳ありませんでした(>_<)
いろいろありましたが、お陰様で元気にしております♪
皆様はいかがお過ごしですか?(*^^*)


Twitterの方では少し状況を報告させて頂き、また生存報告も兼ねて気儘にツイートさせて頂いておりましたが、改めてちょっとだけ近況報告させて下さい。

昨年11月末の溶連菌からの、入退院付き添い、年末年始後も溶連菌や風邪を治しては引き、家族の状況も変わり、自身の体調も家族の健康も芳しくなかったのですが、
だいぶ新しい生活スタイルにも慣れ、いろいろあれど幸せに暮らさせて頂いておりますp(^-^)q

本当ならもう少し早く皆様にご挨拶すべきでしたが、正直少しゆっくりさせて頂きましたσ(^_^;)
一時、小説に関しては創作自体から少し遠のいてしまい、小説よりかかる時間や考える難しさの少ないイラストの気楽さで、絵を描くことが多かったです。
パソコンでのデジタル絵で、壁紙投稿などをしておりました。
パソコンを開けない時期があったのと、皆様の多彩なイラストに触れ、アナログ絵も今一度頑張りたくなり、ぼちぼちとアナログ絵も練習リスタートしつつ、またパソコンにもお世話になっております。

そんな中で、自然と小説へ気持ちがまた寄り添うのを待っていました。
ムーンさん等で皆様の小説を拝読したりもして、ずっと気にはかかっていた自分の小説世界へ、徐々にまた自分自身入って行きたく、「後回しにばかりせず、ちょっとずつでも」と、気持ちを新たにしました(*^▽^*)

本当に永らくお待たせしてしまいましたが、また少しずつ、小説やお題、このサイトを自分自身楽しいものにしていけたらと、心機一転した心持ちです(*^_^*)

多趣味で執筆一つだけに時間を費やせないのは本当に申し訳無く、また勝手ながら生活に無理の無いようにしたいという私の気持ちから、
杖桜などの続きをお待ち下さっている皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、またゆったりと気長にお付き合い下さったなら幸せに思います(≧ω≦。)
長々とお聞き頂きすみませんf(^_^;
あと少しお付き合い下さいq(^-^q)


年末年始のご挨拶も出来ず、年単位に遅れた年賀絵も間に合わずすみませんでした(>_<)
サイトの開設記念日にも何もなくで…申し訳ありません(/_;)

気持ちを切り替えてぼちぼちでも頑張りますね((o(^∇^)o))


さて、この度、topページ等ちょこちょこ改装致しました(*´ω`*)
拍手お返事もre!!にて1件させて頂いておりますp(^-^)q
ご意見頂いたこと、また私自身気になっていたことということもあり、小説内とss内拍手は撤去させて頂きました。
読みやすくなっていたら幸いです(*^^*)

お題と素材ページの拍手は「簡易使用報告」ボタンという形に変えさせて頂きました。
あとは拍手内レイアウト、re!!のリンク&訪問済み文字色、更新履歴内のコメ欄撤去などを致しました(*´ω`*)
topはtop画変更と共に、ある程度は名残を持たせつつ気持ち一新させて頂いて、個人的にはスッキリ致しました(≧∇≦)
パソ、ガラケーでは確認しておりませんが、いい感じになってたら嬉しいです♪(笑)


杖桜をいきなり執筆再開するには、いろいろ忘れていたり抜けてしまったところがあるため、勘を取り戻す為にも、軽くリハビリ小説を書き始めたところです(о´∀`о)
獣人ものの短編です♪
……BLです(*>∀<*)ノ笑
楽しみにお待ち頂けたなら嬉しいです(*^^*)


では、相変わらず…と言いますか、ご無沙汰し過ぎたために長々とすみません(;つД`)
お付き合い下さりありがとうございました!
そして愛想を尽かさずいて下さったことにも感謝です!(笑)
ではでは、またよろしくお願い致します(* ´ ▽ ` *)ノ♪


2016/05/25 18:42


小説『杖桜』にキャラ紹介画+1up致しました!

皆様、こんばんは(*^^*)
最新話お読み頂けましたでしょうか?

さて、そんな杖桜ですが、久し振りに設定のアルバムページにイラストをupしてみましたよ\(^o^)/
今回は無月を描きました♪
もっとみすぼらしく描いた方が良かったかな?と思いつつ、時々見せる笑顔が綺麗だという威月の感想も参考に、隠れ美人になるように描いてみたつもりですが、いかがでしょうか?
イメージ崩れしたらごめんなさい(>_<)

久し振りに描き描きしたら、楽しかったですが体が痛いw(笑)

良ければ甘口感想など、心よりお待ちしてます((o(^∇^)o))笑

ではでは今日はこの辺で(о´∀`о)see you


2015/11/02 03:31


← | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -