▼1/6

ソーコが万事屋に泊まりに来たのは、二人が晴れて恋人同士になった日から一ヶ月後のことだった。
いつも通り見廻り中に顔を出したソーコに明日非番だという話を聞くと、銀時は無意識に、泊まりに来い、と誘っていた。

断る理由もなく二つ返事で頷いたソーコが、一旦屯所に帰った頃、神楽と定春に今夜は新八の道場に泊まるよう伝える。

静かになった万事屋で、銀時はテレビもつけずにソーコが来るのを待っていた。



日が落ち辺りが闇に包まれ、かぶき町が賑やかになってきた頃、ソーコは一人でやってきた。



「遅くなっちまいました…あれ、チャイナは?」


急いで来たのか、いつもと雰囲気が違うソーコがそこには居た。風呂上がりらしく、乾ききっていない髪がしっとりと項に張り付いている。


「新八んとこ」


短く答えて、ソーコが手に持っているコンビニ袋を受け取る。


「なんでィ、アイス買ってきてやったのに」


中にはアイスが4つ入っていた。実家通いの新八の分もちゃんと買ってきてくれたようだ。



「お気遣いなくー、オッキー風邪ひくぞ?」


「暑いから大丈夫でさァ」


季節は夏に差し掛かり、夜でも蒸し暑い日が続いていた。無防備な着流し姿で、裸足で万事屋に上がってきたソーコは、夜のせいなのか普段より艶っぽく見える。

銀時は、まだその唇にさえ触れたことがない。

ソーコが顔を出すのは大抵昼間で、神楽や新八も居る事が多く、二人と適当に遊んで帰る。恋人に会いにきたというよりは、友達と遊びにきたと称するのが適切といったようなソーコの態度に、これは忌忌しき事態、と密かに悩んでいたのである。

新八と神楽の分のアイスを冷凍庫にしまい、ソファーに座って大人しくアイスを頬張るソーコは、此方を全く警戒することなく、すらりと細い足を組んだ。


「髪乾かさなくていいの?」


「大丈夫でさァ、放っといたら乾くんで」


女子とは思えない発言に、銀時は吹き出す。
ソーコの隣に腰を下ろして、灯りを反射して光るその金糸に触れた。

指に絡めて髪を鋤いてやる。
細い髪の毛は艶々と銀時の手の中を行き交った。



「…髪伸びたな、オッキー」


胸の上くらいの長さにまでなった、サラサラの真っ直ぐな金糸。以前は肩にかからないくらいで、毛先はぴょんと外側に跳ねていたが、最近は髪が伸びてセットしていないのか、ストレートになっていた。


「邪魔で仕方ねェ…そろそろ切ろうかと」


ソーコはアイスを口にくわえたまま、至近距離の銀時を見上げる。いつもと様子の違う銀時に戸惑い、どうして良いか解らないでいた。
異性にこんなふうに触られるのは慣れていない。


目を逸らし、何か話題を探そうとするソーコに気付き、そうはさせまいと銀時は切り出す。


「銀さんにもアイス、ちょっとくれねー?」


ピタ、と動きを止めて、それなら冷凍庫に、と言いかけた瞬間、手に持っていた食べかけのアイスキャンディを奪われる。

あ。と奪われたアイスをぼんやり見つめていると、銀時の顔が視界を塞いだ。



「んぅ…!」



唇に押し付けられた体温に、ソーコは目を見開いた。床にアイスキャンディが落ちる音が聞こえたが、それどころではない。

目の前に、目を閉じた旦那の顔がある。
自分と凄く近いところにこの人は居る。

それは一瞬のようで、とても長い時間にも思えた。



はぁ、と息を吐き、顔を離した銀時を呆然と見つめる。目が真ん丸だ。大人びてはいるものの、まだ十代の女の子だというのが解る表情だった。


真選組の沖田隊長のこんな間抜けな顔を見ることになるとは、と可笑しくなって銀時は笑う。
この状況で笑える銀時が信じられない、といった風に、ソーコは未だ硬直中である。

余程焦っているのか、肩で息をしているソーコを宥めようと、銀時は優しく頭を撫でてやった。



「どーしたソーコちゃん。ただのキスでしょーが」


「き、ききき……」



キス!?

旦那と!?

確かに恋人同士ではあるが、自分が男性とそんなことをするなんて想像も出来なかったソーコは、混乱して目が回りそうだった。

どうやら、花見で土方と交わした口付けは全く覚えていないらしい。それはそれで銀時は安心したが、同時に不安にもなる。本当に、酔っ払うと誰彼構わずキスを強請るのだろうか。


脳裏にあの花見でのワンシーンが甦り、銀時は笑みを消す。


徐にソーコの頭を引き寄せると、今度は噛み付くように唇を合わせた。


「ん!!」


目を開けてされるがままにされていると、口内に生暖かい感触が入り込んでくる。
旦那の舌だ、と驚いて声を上げようとし口を開けると、空かさずそれはソーコの舌を絡めとってきた。



んん〜…と声を漏らすソーコに構わず、銀時は無我夢中で唇を貪る。


やっと唇を離してソーコの顔色を窺うと、彼女は瞳を閉じて頬を赤らめていた。



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -