俺はただ、まよに呼ばれて降りてきただけなのに。


「んっ…」

「っ…」

「どう?グリーン…気持ちいい?」

「ああ…初めてにしたらうまいと思う、ぜ…っ」

「嬉しい……私、もっと頑張るね…っ!」

「そこまで張り切るなよ……初めてなんだから、落ち着いてすればいいからさ…」


なんだこれは。

なんだこれは!(二回目)

ここはまよの家で、あいつの部屋だ。
「レッド、渡したいものがあるから私の家に来てくれない?
でも用事が立て込んでるから、この日のこの時間に来てほしいな」
なんて言われたから、言う通り来たら……一体どうなっている。

(レッドは こんらんして いる!

俺の手はノックしようとして上がったままフリーズ。
そして扉の向こうから漏れる艶のある声。
もしかしなくても、グリーンとまよはそういう関係なのか……?
パッと浮かんだ想像を、首を振って掻き消す。
ない、絶対ありえない。
まよはともかく、グリーンのヘタレにそんなことできるはずがない。
本人が聞いていたら、ツッコミをいれながら否定するだろう。
しかしその当人は扉の向こう、まよと一緒にいる。……いや待て、まよは強情だからもしかしたら…
グリーンだって男だ、据え膳はなんとやらって言うし……
でも小さい頃から顔馴染みの俺からしたら、まよはそんなことをするやつじゃないはず。
たまに暴走するけど、本当に心優しくて、寂しがりで、いつも側にいないと――…って俺は今余計なことを言ってる気がする。

とにかく幼い頃に比べると、今のまよは大分性格が変わったと思う。
大胆な性格になって、もじもじするような行動は取らなくなった。
いつでも自分に自信があるような、そんな感じ。
何年か前のあの日、3人でマサラを出て、それぞれの旅路で何があったのか俺には分からない。
けれどまよはその旅で確実に変化した。
成長した…のかは分からないけど、変わったと言い切れる。
それは良い意味なのかは、何とも言いがたい、が。
しかし!これ以上俺はどうすればいいと言うのか。
このまま立ち止まって、盗み聞きでもするというのか?いや、それは駄目だろう。
とりあえず、また時間を改めよう。
必ず確認も取らなければ……
そう悩んだ挙げ句の上の決意に、手を下ろしかけたその時だった。


「グリーン…」


まよがグリーンの名前を呼んだあと何か言っていたが、小さすぎて俺まで届かない。
少し間が空いたその後すぐに、バタバタと足音を立てて壊れそうな勢いで扉が開かれた。
……内開きでなければ、確実に避けられない勢いだった。
呆然とする俺の目の前には、口を開けて驚くグリーンとベッドの上にちょこんとまよが座っていた。
俺からあからさまに視線を反らすまよに、ものすごく嫌な予感がした。
不本意ながら。


「あ、ごめ…邪魔し、た…?」

「いや邪魔も何も…てかいつからそこにいたんだよ」

「まよに呼ばれ、て」

「まよ、に…?」

「つかお前ら何して…」

「何って…なあ?別に変なこと…」

「本当かよ?」

「んだよ、それがどうかしたんってんだ」

「だ、だってお前ら変な声上げてるし…まさかグリーンに限って万に一つの可能性もないだろうけど…
もしかしたら?ってあるじゃん…」

「おい、なんかボロクソに言われてないか俺。…つか声?」


思い当たる節がないのか、グリーンを口を閉ざす。
そして自分達が疑われるような状況だと気付いたようで、顔を真っ青にした。


「――〜!まよおいこらテメェ!お前またっ…!!」

「…えへっ」

「えへ☆じゃねえよ!
わざと俺と同じ時間に呼んだだろ!?」

「そんなことないヨー」

「うそつけ!バレバレだからな!」

「……なによ、ちょっとくらい良いじゃんかー。
いつも素っ気ないんだから、たまには私の慰み物になりなさいよ!
締め切りだって近いのに!」

「それで毎回俺らを巻き込むのは、どこのどいつだ?」

「…てへぺろっ」

「!…こいつしばく!!」

「――まよ。この俺を使うなんて良い度胸してるね。
もちろん覚悟は出来てるんだろ?」

「や、やだなぁ二人とも怖すぎ!そんなに怒らなくてもいいじゃんか」


なんで俺達が、俺が怒っているのかまよは分からないんだろう。
この際それはどうでもいい。
いや良くないけど。
まよの変な娯楽の為に、俺をわざわざ呼んだなんて……どんな目に合うかも想像してたんだろ?
そっちよりも、まよの思い通り変な想像をしてしまったのが悔しかった、っていうのがあるかな。
それと、グリーンなんかと二人きりでいたのも。
……気にかけてほしいという行動理由だったなら、可愛げがあったものを。

だって俺を一喜一憂させられるのは、まよだけなんだから。
責任とその重さ、その身に知らしめないと。


「グリーンはともかく、この俺を手玉に取ったこと。
後悔させてやるよ」

「俺だってやるときはやるんだからな。
……ておい、俺はともかくってどういうことだよ!」

「ちょ、もうちょい穏便に…!
やめ、来ないで……いやあぁぁああ!!」





(萌の為なら死さえいとわない!)
(こいつ反省してねえな)
(グリーンが邪魔…)


(二人がかりで、全身くすぐりの刑でした)



腐ってる幼なじみと、それに振り回される二人の話。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -